ジャニーズの妻木村佳乃タブーの「子供の話」をできるワケ!

8月29日に出産後初めて公の場に登場した女優・木村佳乃(きむらよしの=37)。
子育てに奮闘する様子を語っているが、ジャニーズの「子供の話」はタブーとされてきたこと。
彼女がジャニーズの掟に縛られないのには、ある理由があるのだという。
『週刊文春』が報じている。

木村は2010年10月、かねてから交際していた少年隊・東山紀之(ひがしやまのりゆき=37)と結婚。
2011年11月には第1子の長女、2013年5月に第2子の次女を出産している。

「イベントには米倉涼子などメディア受けする人も出ていましたが、主役は木村。
5月に二女を出産した後ですから、出産しても変わらない女優体形を視聴者に見せるという要素もありますし、子供の話までOKで、話題性十分でした」(ワイドショー・スタッフ:週刊文春)

ジャニーズの妻たちは、メディアに子供の話をすることはタブーとされてきたという。

「アイドルのイメージを守るために、当人はもちろん、奥さんも子供や家庭の話を公言しないという暗黙のルールがある。
キムタクはファンの間では今も"独身"ということになっているほどで、妻の工藤静香は絶対に家庭の話はできない」(ジャニーズ関係者:同)

過去には、ちょっとしたアクシデントが話題になったことも。

「6月に"V6"の井ノ原快彦の妻、瀬戸朝香が"笑っていいとも!"(フジ系)に出演した際、司会のタモリがタブーを知ってか知らずか"子供はイノッチに似ているの"と質問。
瀬戸は"まあ、似ていますよ"と苦笑いしながら答えてその場を切り抜けたが、放送後はネットなどで"ジャニーズの嫁が子供の話をしていいのか"と騒動になった」(テレビ関係者:同)

なぜ木村は子供の話を気兼ねなくできたのだろうか。

「木村は老舗大手プロ・渡辺プロダクションの系列事務所の看板女優。
それほどジャニーズの意向を気にする必要もないのです。
子供の話は"ママさん女優"として復帰するために、大切な要素と考えているのでしょう」(芸能関係者:同)

大手事務所の後ろ盾が、木村を支えているという。
とはいえ、ジャニーズ事務所の影響力は巨大で、ナベプロだけの力で無視出来るのか。
実はその他にも、ある理由があるのだそう。

「そのうえ、東山は入籍直後の記者会見で、イメージを気にしてか、肝心な木村の名前を言わなかった。
"こんな失礼はない"と業界内でも話題になったほど。
結婚後には、東山の浮気疑惑もあったし、実は結婚生活は木村にアドバンテージがあるのです」(同)

東山は2012年4月にもタレント・宮田はるな(みやたはるな=34)との不倫疑惑が報じられている。
そのため、木村には頭が上がらないということのようだ。

木村がタブーに臆せず子供の話ができた背景には、東山夫婦の上下関係が窺われた。(古川)


関連ニュース
木村佳乃、バラエティーの仕事で唯一「これは無理」と断った内容とは!?
伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」に盗作疑惑! 米人気映画を丸パクリ!?
木村佳乃の人間性がアブなすぎる! 周囲ドン引きのエピソード続出!
木村佳乃が自由すぎる大暴走! 芸人以上に体を張った姿が話題に!
木村佳乃が第2子出産! 夫・東山紀之は「天使のよう」と親バカぶりを発揮!
注目ワード
【人物】
木村佳乃
【キーワード】
木村佳乃 子供 東山紀之 タブー ヒガシ 木村よしの 東山のりゆき 東山の結婚
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau