ジャニーズ一族経営脱却へ!? 次期社長はマッチ東山副社長、キムタクは独立? 幹部候補の条件は…
(10/01)

芸能界でも大きな影響力を持っているジャニーズ事務所。
その社長であるジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=81)も高齢になり、今後の体制について事務所内でも検討されているようだ。
『芸能裏特報!コバ真ch』が報じている。

ジャニーズといえば、ジャニー氏を筆頭に一族経営であることが知られる。
次期社長候補にも、彼の姪で副社長の藤島ジュリー景子(ふじしまじゅりーけいこ=47)が有力とされていた。
しかし、事務所内の勢力図に変化がみられるようで…。

「数年前に所属タレントの近藤真彦を役員にしたことか雰囲気が変わってきた。
いずれは同族支配を辞めタレントによる管理事務所を目指す方針らしい」(事情通:芸能裏特報!コバ真ch)

その目玉とされるのは、ジャニーズ五カ年計画。
社長のジャニー氏が存命中に、次期体制を作る計画が進められているとのこと。

「結果、10年から20年以内に近藤が社長、先頃結婚した東山紀之が副社長になるようだ。
また、他にも現在所属のジャニタレから社の幹部を養成していく方針だ」(関係者:同)

幹部候補と目されるポイントは「結婚」とのこと。
結婚が許されたタレントは将来の社長候補ということでもあるようだ。

「V6の井ノ原快彦、TOKIOの山口達也、少年隊の植草克秀、元男闘呼組の岡本健一らがいます。
また、中居正広や櫻井翔など司会業で成功したタレントは幹部候補になっている。
実際に経営の舵取りはしないにしても、世間的なイメージも有りますからね」 (事情通:同)

ジャニーズでは、副社長のジュリー氏とSMAPの育ての親でありチーフマネージャー・飯島三智(いいじまみち)の事務所内対立が囁かれている。
それだけにSMAPは例外で、木村拓哉(きむらたくや=40)は既婚者だが、幹部への道は厳しい様子。
独立を余儀なくされる運命にあるとのこと。

SMAPの他のメンバーは今後どうなってしまうのだろうか。
5年間でジャニーズの勢力図がガラッと入れ替わってしまう可能性もありそうだ。(古川)


関連ニュース
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
近藤真彦が木村拓哉に演技のダメ出し! 先輩からのキツい言葉に・・・
山口達也、唯一頼れるのは近藤真彦!? 芸能界復帰を目論むも・・・
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川 | 近藤真彦
【キーワード】
山口達也 ジャニーズ 近藤真彦 東山紀之 ジャニー喜多川 次期社長 SMAP ジャニー 芸能 ジュリー 事務所 経営 社長 事情通 長候補 結婚 TOKIO TOKIO山口 山口達也結婚 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau