の「ごちそうさん」絶好調! 27.3%の視聴率記録であっさり「あまちゃん」超え!

16日に放送された朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の平均視聴率が同作最高となる27.3%を記録したことがわかった。

同作のこれまでの最高視聴率は、9日放送の22.5%。
大人気になった前作『あまちゃん』の最高視聴率は27.0%で、これも上回っている。

16日は台風が本州を直撃したこともあり、その影響もあったとみられる。

ドラマは、東京の洋食屋の娘として生まれた食いしん坊の、杏(あん=27)演じるめ似子が主人公。
偏屈な大阪男に恋して大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和を逞しく生きる半生を描いている。

高視聴率で放送を終えた『あまちゃん』の勢いそのまま、初回から20%超えの視聴率をマーク。
エピソードや杏の演技も好評で、人気の獲得に成功しているようだ。(古川)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ごちそうさん 視聴率 人気 大阪 視聴 放送 あまちゃん 高視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau