ほこ☓たて」出演者が悪質ヤラセ&猿虐待告発! フジテレビは「調査中
(10/24)

フジテレビの人気バラエティー番組『ほこ☓たて』に出演した男性が、番組にヤラセがあったと告発した。

問題となっているのは20日放送の『ほこ☓たて』2時間スペシャル内の「スナイパー軍団VSラジコン軍団」。
ラジコンカー側で出演した広坂正美(ひろさかまさみ)氏が、自身が運営する会社のホームページで、
「今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」
と告発した。

広坂氏は、放送された内容ではスナイパーが銃弾を命中させ勝利したが、
「この内容は全くの作り物です」
と指摘した。

実は最初にラジコンボートが3連勝していたという。
当初番組で決めていた対決のルールに従えば、ラジコンカーもヘリも対決のないまま、ラジコン軍団が勝利。
スナイパー軍団とラジコン軍団の対決は終了するはずだった。

しかし、それでは用意したラジコンカーとヘリの対決を見せることができないとして、編集者が対決の順番を入れ替えたと主張。
さらに、ラジコンカーの対決は、撮影中のアクシデントにより事実上中止になっていたという。
にもかかわらず、ラジコンカーがスナイパーに打たれて負けたことにされるなど、"演出"が加えられていたとしている。

また、放送上ではスナイパーが男性のクリスさんとなっていたが、これもウソ。
実際には女性スナイパーのレアさんだったといい、同放送について、
「内容を偽造して編集したもの」
と怒りをあらわにしている。

放送直前に内容を知らされた広坂氏は、あまりにも事実を曲げられていたため、
「もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」
と忠告していたことも明かした。

広坂氏は、18年連続でラジコン世界チャンピオンに輝いたカリスマ。
今回を含めて同番組に3度出演しているが、過去の撮影にも問題があったことも明かしている。

2012年10月21日に放送された「猿VSラジコンカー」では、猿がラジコンカーを怖がり逃げてしまったといい、
「釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした」
と撮影の裏側を暴露。
動物虐待の可能性を示唆した。

これまでは、
「ラジコンの認知度を上げたい。ラジコンを普及させたい」
との想いで番組に出演してきたという広坂氏だったが、
「昨今では余りにもひどいやらせ番組に成り下がってしまった」
ため告発に至ったと、経緯を説明している。

フジテレビは23日、広坂氏の告発を把握していることを認め、事実関係については「調査中」としている。(古川)


関連ニュース
ビッグマミィ美奈子の婚活企画はヤラセ!? 年収1千万超の29歳新恋人の連絡先知らず
AKBじゃんけん大会ヤラセ疑惑! 松井珠理奈は全部パーで優勝…事務所の影響力も絶大!?
森三中・大島、24時間マラソンの88キロ完走は!? 本当は48キロ徒歩9時間!?
ふかわりょう安室奈美恵の新曲を批判! 「ナメてんのか」「アーティストじゃない」
峯岸みなみ、号泣謝罪後に鍋パーティ! 笑顔のダブルピース怒りの声!
注目ワード
【キーワード】
ほこたて ヤラセ フジテレビ ラジコンカー 広坂正美 ラジコ 告発 ほこ テレビ フジ 問題 内容 出演 放送 偽造
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau