大ゴケ確定!? 「ルパン三世」が実写化! キャストが酷すぎて失望の声殺到!
(11/28)

大人気アニメ『ルパン三世』が40年ぶりに実写化されることが決まった。

主人公のルパン三世役に小栗旬、相棒で拳銃の名手・次元大介役を玉山鉄二、石川五ェ門役を綾野剛、"銭形警部"の呼び名で知られる銭形幸一役を浅野忠信、ヒロインの峰不二子役に黒木メイサを起用。
撮影は今年10月にクランクイン。小栗旬は役作りのため、アクショントレーニングと8kgの減量に挑んだ。
日本以外に、タイ・香港・シンガポール等、計5ヶ国で撮影を行うという。

原作者のモンキー・パンチは、今作の配役について、
「ルパン三世のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきたようだと感動しました」
と太鼓判。
国民的アニメの実写化で主演を担う小栗旬は、
「マジかよ〜実写化って僕も思いました。若い世代にも、リアルルパン三世世代にも楽しんでもらえる作品にしたいと思います」
と意気込みを語っている。

モンキー・パンチは大絶賛したキャスティングだが、世間からは失望の声が噴出。
「つまんなそう」
「銭形は杉本哲太だよ」
「綾野黒木が残念すぎる。実写化自体アウトだが」
「ルパンは大泉洋が良かった」
「なんで黒木メイサなの?ww」
「峰不二子が黒木メイサって何なん?」
「不二子は沢尻えりかがよかったな」
「絶対コケる」
「ええー不二子がダメだー」

特に、峰不二子役に抜擢された黒木メイサに対する批判が多かった。
「これは不二子だね!」
とモンキー・パンチは彼女を一目見るなりこう発したというが、スタイルといい、どこか違う雰囲気は否めない。

映画公開は2014年夏を予定している。
昨今の実写化ブームはとどまるところを知らないが、往年の名作『ガッチャマン』が大ゴケしたのは記憶に新しい。
漫画が人気と実写化の動員数は全く比例せず、原作のファンから実写化を否定する声が飛び交うのも当然。
また一つ、大人気アニメに泥を塗ることになってしまうのだろうか。(船越)


関連ニュース
小栗旬が山田優にサイテー発言! 小物ぶり晒して友人も責めまくり!
黒木メイサのすっぴんは可愛くない!? ジャルジャルの福徳秀介にそっくり!?
綾野剛と偉そうに肩組む写真載せた女性に批判殺到!
小栗旬が芸能事務所社長に就任!? 絶大な権力を持ち始める!?
綾野剛が佐久間由衣と熱愛! 献身的な通い妻となっていた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬 | 黒木メイサ | 綾野剛 | 玉山鉄二 | 浅野忠信
【キーワード】
ルパン三世 キャスト 小栗旬 黒木メイサ 炎上 峰不二子 黒木 小栗 人気 子役 タイ 実写 パン ルパン 不二子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau