里田まいステマで好感度ダウン!? 行政指導を受けた夜スリムトマ美ちゃんを宣伝!
(12/14)

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの投手で今年大活躍した田中将大の妻であり、"内助の功"が高く評価された里田まい。
「良妻と思う著名人ランキング」にて1位に選ばれるなど、世間からも好感度抜群である。
そんな里田まいに、とても残念な過去が発覚した。

とある日のブログエントリーで彼女は、
「Amebaさんに人気のダイエットサプリメント『夜スリムトマ美ちゃん』を頂いて、最近飲んでるよ〜
テレビで見て気になってたんですよ! 名前のインパクトあるし!
トマトってダイエットにいいって聞いたことあるし、肌にもいいよね。
あと、夜トマトダイエットって前にありましたよね?!
あの方法をコンセプトにしたサプリみたいですよ。」
などと綴り、夜スリムトマ美ちゃんを宣伝。購入ページへのリンクも貼り付けた。

同サプリメントは、実際に痩せる効果が実証されていないにも関わらず、誇大広告を掲げていたとして、行政指導を受けた曰くつきの商品。
小森純、釈由美子、元『あいのり』メンバーの沼っちなど、いかにも胡散臭い多数の芸能人がステマしていた。
この仲間に、里田まいも加わってしまったわけだ。

里田まいが夜スリムトマ美ちゃんを紹介したのは2012年12月、およそ1年前のこと。
景品表示法違反で再発防止を求める措置命令が消費者庁から出されたのは2013年12月5日なので、景表法違反を知らずに宣伝した可能性も否定出来ない。
ただし、それはそれで問題アリ。自身で効果を確かめず、アメブロ運営側の指示に鵜呑みにしてブログを書いたことになる。

行政措置発令後、里田まいの過去エントリーが発見され、現在ネット上で話題に挙がっている。
彼女の内助の功は紛れもなく素晴らしい。だが、田中将大が大活躍する前は他の芸能人同様ステマを行っていたと思うと、少し残念だ。(船越)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
里田まい楽天優勝に「ビール祭りじゃ!!」 夫・田中将大の晴れ姿に感激の涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい
【キーワード】
里田まい ステマ ブログ 夜スリムトマ美ちゃん サプリメント 宣伝 里田 過去 彼女 田中将大 田中将 トマ美ちゃん 田中 芸能 サプリ 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau