ふなっしーの衝撃ギャラ発覚! 金額高騰しまくりでボロ儲け!
(01/11)

千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーは、とうとう昨年末のNHK『紅白歌合戦』にまで出演を果たす一大ブームとなった。
各局の人気番組に殆ど出演し、今や潜在視聴率は人気タレントより上だと言われる。そんなふなっしーを、どの番組もオファーして人気にあやかりたいのも当然だが、大ブレイクの影響でギャラが高騰しているという。『東京スポーツ』が報じた。

「テレビ番組に出演した時、舞台裏ではあの姿のままで、番組プロデューサーに『よろしくお願いします。頑張らせていただきます!』と腰が折れるんじゃないかというぐらい、丁寧にあいさつしているんです。」(あるテレビ局関係者:東京スポーツ)

人気の背景には、番組の裏方にも謙虚に接するふなっしーの礼儀正しさが存在していた。
こうして同じ番組にも二度三度と呼んでもらい、きっちりと仕事をこなす。
ところが、ふなっしー本人というより、彼を管理する周辺の人物が、金に目が眩んできた模様。

「最近、出演時間20分ほどのイベントのギャラが、ゆるキャラとしては破格の40万円になったんです。これまで比較的ギャラに無関心で3万〜10万円程度だったんですが、『ふなっしーサイドも"いよいよ今が稼ぎ時"と判断してきた』ともっぱらです。」(前同)

ふなっしーは2014年も年明けから毎日テレビ番組に出ずっぱり。TBS系『はなまるマーケット』など、トークコーナーにも呼ばれるようになった。
日本全国から愛されるゆるキャラだけに、ゲスい発想は避けて欲しいが、これだけ売れに売れると仕方ないか。(柳井)


関連ニュース
ふなっしーがテレビ界から消え世界進出を宣言した裏事情!
ふなっしーの弟・ふなごろーがお披露目! 自身の引退時期についても言及!
ふなっしーボコボコにされて圧搾!? 生放送でやらかしたのは誰!?
ふなっしー、禁断の中の人画像が流出! 船橋市の家具販売店経営の北見健二
注目ワード
【人物】
ふなっしー
【キーワード】
ふなっしー ギャラ 紅白歌合戦 北見健二 ゆるキャラ ふな 人気 ギャ 出演 キャラ 東京 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau