ふなっしーの弟・ふなごろーがお披露目! 自身の引退時期についても言及!
(10/16)

千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーが10月15日、バンダイの新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントに出席。自身の"弟"であるふなごろーを初お披露目した。

ふなごろーは274体いる兄弟のうち56男だといい、4男のふなっしーの弟にあたる。梨と芋虫のハーフで、梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまったという。語尾には"なっぴー"を付ける。得意技は「絹糸ブシャー」。会場でも報道陣に向かって豪快に絹糸を発射した。
「一番仲がいいなっしー! 本当にかわいいなっしー!」と兄のふなっしーも終始ご機嫌。「フォトセッションのときは動いちゃダメなっしー」と新人の弟にアドバイスする場面も見られた。

イベント中、「そろそろ疲れてきたから、ふなごろーのマネジメントをしてゆっくりしてもいいなっしー」と、引退を匂わせる発言も飛び出したふなっしー。
「いろいろとメーカーさんと話し合わないといけないから今は無理なっしー」「みんなが望んでいるうちは頑張るなっしー」としばらくは活動を続けるが、「みんなが飽きたらサッと消えるなっしー。未練はないなっしー!」とタイミングを見計らって表舞台から消える方向性を示唆。
弟・ふなごろーとの共演もノープランで、ふなごろーは共演を熱望したが、具体的な話は出なかった。

ふなっしーは人気沸騰により超多忙な日々を過ごしている。ふなごろーは、仕事の負担を軽くする目的で"投入"したのかもしれない。望みどおりマネジメント側に回るには、まずふなごろーを世間に浸透させなければならない。いずれにせよ、ふなっしーに安息は当分訪れ無さそうだ。(柳井)


関連ニュース
ふなっしーがテレビ界から消え世界進出を宣言した裏事情!
ふなっしーの衝撃ギャラ発覚! 金額高騰しまくりでボロ儲け!
ふなっしーボコボコにされて圧搾!? 生放送でやらかしたのは誰!?
ふなっしー、禁断の中の人画像が流出! 船橋市の家具販売店経営の北見健二
注目ワード
【人物】
ふなっしー
【キーワード】
ふなごろー ふなっしー 芋虫 共演 ふな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau