二宮和也、「学生時代から友達いなかった」と告白! かなりのひねくれ者だった!

2014年4月期ドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』で主演を務める嵐メンバー・二宮和也。
同作で高校の先生役を演じることにちなんで、『女性自身』で自身の学生時代について振り返っている。

1996年6月、ジャニーズ事務所に入所。当時中学1年生。1999年、嵐としてデビューした時は高校1年生、16歳だった。
入所翌年の1997年に舞台初出演、1998年にはテレビドラマ初出演を果たすなど、レッスンを含め多忙な日々を過ごしていた。そんな少年は学生時代どんな風に過ごしたのか。

「そもそも、住んでいる地域が同じというだけで、男女の数を合わせて、ひとつの部屋(教室)に集めて『これから頑張っていきましょう』っていうのがちょっと苦手で(笑)。あまり学校が好きな子ではなかったですね」

どちらかと言えば、斜に構えた性格のよう。現在の二宮和也にもその面影は残っているが、今よりだいぶ尖っていた。
「小学校のころなんか、友達もあまりいなくていいと思ってて。いま思えば、いるに越したことなかったですよ、きっと。生活しながら、人間関係を構築していく作業を学ぶ場だとは思うので。僕はそういうことに積極的じゃなかったし、どんなことでも自分が話題の中心になるのは嫌だった」

芸能界はまさに、二宮和也が嫌う"自分が話題の中心"になるべき世界。ひねくれた価値観を持っていた彼を変えたのは、ジャニーズ事務所の仲間。一緒にレッスンで切磋琢磨するうちに、仲間意識が芽生え、辛抱強い人間に成長した。

『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』は東京・開成高校の常識を逸したユニークな野球部の実態をドラマ化した作品。二宮和也が演じる高校教師は、野球部監督も務める。
学校にあまり良い思い出が無い彼が、どんな先生像を見せるのか。非常に楽しみだ。(船越)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 孤独 天才 ぼっち 画像 高校球児 初出演 話題 初出 球児 ジャニーズ 二宮 仲間 学生 高校 ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau