江口洋介椎間板ヘルニアでドラマ撮影欠席! 「腰痛で動けない」
(04/14)

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で織田信長役を演じている俳優・江口洋介が、椎間板ヘルニアを患い撮影を3日間休んでいたという。『女性自身』が報じている。

「撮影当日の朝、江口さんの事務所から『腰痛で動けないので休ませてほしい』と連絡があったんです。織田信長という重要な役どころですから、その日も終日、撮影が入っていたんですが、『立ち上がることもできず、現場には行けない』とのことでした」(制作関係者:女性自身)

椎間板ヘルニアは、重度にもよるが完治が難しく、痛みが発生しないよう日常生活から気を遣っていく必要がある厄介な病気。
江口洋介の場合、特に大きな原因はなく、以前から多少の痛みを抱えていたのかもしれない。3日間、大事を取って撮影を欠席したそう。

「江口さんが休養明けで復帰した当日には、普通に歩いていましたが、コルセットを巻いての演技はやはりきつそうでしたね。その日の撮影前に、江口さんは『ご迷惑をかけました』と頭を下げ、"まい泉"のかつサンドを共演者、スタッフみんなに差し入れで持ってきていました。
江口さんの役に懸ける思いは本物。それを見て、スタッフたちも『こっちも一肌脱ぐか!』と俄然やる気になったんです」(同)

僅か3日間の休養で撮影現場に復帰したのは、江口洋介の仕事に対する意気込みの表われ。重要な役どころである彼の欠席により撮影スケジュールが一部変更されたが、スタッフや共演者が皆より一層やる気を高め、結束が深まったに違いない。
今後も長期の撮影が続くので、椎間板ヘルニアが悪化しないことを祈りたい。(船越)


関連ニュース
武井咲、フジの連ドラ初主演! 江口洋介と禁断の歳の差愛描く!
佐藤健主演「るろうに剣心」、斉藤一役は江口洋介! 豪華キャスト続々発表!
「救命救急24時」が最終回19.3%で今期ドラマトップ! 冬のドラマ特番も決定!!
江口洋介、“ケガの功名”!? 「救命病棟24時」今クール初の初回20%超え!!
江口洋介救命病棟24時」は1カ月遅れのスタート&短縮で放送へ!?
注目ワード
【人物】
江口洋介
【キーワード】
江口洋介 椎間板ヘルニア 軍師官兵衛 織田信長 年齢 織田信 復帰 織田 共演 現場 女性自身 休養 女性 ヘルニア ニア
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau