モバイルミクシィ無料ゲーム提供を開始!

新たなモバイルゲームが誕生する。「ピコミク」だ。
老若男女問わず、多くの人からの人気を集めている大手交流サイトmixi(ミクシィ)。「mixi」という単語はすっかりと日常に浸透し、その広がりは未だ続いている。

「交流」だけではなく、これまでもさまざまなサービスを提供してきたミクシィだが、携帯向け交流サイトで無料ゲームの提供を始める。それが、「ピコピコミクシィ」、通称ピコミクだ。

まずはパズルゲームなど7種類を用意。サイト内の友人同士でゲームの点数を競うランキング機能なども持たせる。得点などの情報は、ゲーム映像やタイトルなどと一緒に日記に載せることもできる。ゲームを通じて利用者同士の交流を盛り上げてサイトを活性化し、広告収入の拡大につなげるのが狙いだ。交流サイトとしての利点を存分に活かし、更なるサービスの向上や利用者の拡大を目指す。

ゲームは自社開発したほか、他社ソフトも採用し、順次、種類を充実させる。携帯向け交流サイトではディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」が無料ゲームを多くそろえ、若年層の支持を集めている。利用者から無料ゲームを望む声が多かったため、ミクシィも導入を決めた。

携帯でミクシィを楽しむ人は多い。20日の提供開始と同時にモバイルミクシィのトップ画をインパクトのあるピコミクのロゴが飾った。
日記にコミュニティ、メッセージ。ここに新たにモバイルゲームが加わることで、ミクシィの需要は更に高まりそうだ。(福田了子)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
ミクシィ 携帯 ゲーム 無料
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau