宮沢りえ、ビートたけしに枕営業していた! りえママの凄まじい剛腕営業ぶり!

女優・宮沢りえの母親で所属事務所代表を務めた宮沢光子が、9月23日肝腫瘍のため65歳の若さで亡くなった。"りえママ"の愛称で呼ばれる彼女は娘をプロデュースする剛腕社長として知られ、数々の逸話を残したという。『週刊実話』が報じている。

「92年にりえと即席ラーメンのCMで共演したビートたけしもその一人。海外ロケで泊まったホテルに深夜、突然りえが『ママに言われて来た』と現れた。たけしはりえを傷つけないように『早く帰って寝なさい』と帰したんです。母親自ら娘の"枕営業"を勧めるわけですから、さすがのたけしも、りえママのパワーに脱帽でしたよ」(芸能関係者:週刊実話)

当時人気絶頂のビートたけしに、自分の娘を売り込んで仕事を貰おうとする手腕には恐れ入る。しかも1992年といえば、宮沢りえが貴乃花親方と婚約を発表した年。芸能界をのし上がる為なら、最愛の男性がいようともお構いなしなのだ。
また、芸能界有数のクセ者相手でも、仕事獲得のためならりえママは躊躇しなかった。

「内田裕也の酒癖の悪さを知る芸能関係者は避けるんですが、2人は頻繁に仲良く飲んでいました。裕也が男勝りのりえママの性格に惚れ込んだんですよ。その後、りえは裕也主演の映画『エロティックな関係』に出演しています」(映画関係者:同)

宮沢りえは母親が死去した際、次のようなコメントを発表している。
「生きるということの美しさと、凄まじさと、その価値を教えてもらいました。そういった全ての宝物を胸に、私は、役者として、母として、女として、惜しみなく生きようと思います」

現在5歳になった娘に"りえママイズム"を継承するのか、はたまた自らの生き様の手本とするのか、最も頼りになる母親を失った彼女の今後の動向に注目だ。(柳井)


関連ニュース
V6解散ライブにメンバーの妻が集結? 関係者席が超豪華なVIP席に!
宮沢りえがホクロ除去手術受けた! 森田剛との妊活に意気込み!?
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
宮沢りえと森田剛が2月にも結婚!? ラブラブキス写真&婚約指輪も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮沢りえ
【キーワード】
宮沢りえ ビートたけし 枕営業 りえママ 宮沢光子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau