高橋大輔のCM争奪戦が過熱! 俳優転向の可能性も! ギャラはいくら?
(10/25)

先日、正式に現役を引退したフィギュアスケート男子の高橋大輔。4月の段階で2014-2015シーズン全試合欠場を表明しており、1年間競技生活の休養を宣言したが、おそらく悩んだ末に出した結論が引退であった。
2010年の「バンクーバー五輪」で銅メダル、「世界選手権」では3つのメダルを獲得した偉大な選手であり、多くのファンに惜しまれつつの引退となったが、水面下では早速高橋大輔の争奪戦が始まっているようだ。『週刊現代』が報じている。

「すでに今シーズンのスケート解説のオファーは来ていると聞いています。現役を引退したことでギャラの一部を連盟に収める必要もなくなり、収入は大きく増えるでしょう。逆に我々にとっては大きな痛手です」(日本スケート連盟関係者)

高橋大輔のマネジメントを行っているのは荒川静香も所属する事務所だといい、コメンテーターや解説者の仕事は入ってきやすい。フィギュアスケートの試合中継では大抵、八木沼純子や荒川静香などが解説を担当するので、そこに男性解説者が加われば新鮮さが増す。彼の解説を聞いてみたいフィギュアスケートファンも多いはず。
タレント転身後稼ぎ頭になるであろうCMの仕事も、オファーが増える見込みだとか。

「引退会見後からCMのオファーが殺到しており、食品メーカーや男性化粧品会社などが手を挙げています。他にはスケートの『スピン』と『小回りが利く』をかけて、軽自動車のCMなんかも面白い。今ならギャラは1本3000万円はくだらないでしょう」(大手広告代理店関係者:同)

他にも、生まれ持ったルックスを活かし俳優活動も視野に入っている模様。演技の実力は未知数だが、若手イケメン俳優にも見劣りしないビジュアルはドラマでも映えそう。
年末から年始にかけて、高橋大輔の露出が急増するのは間違いない。フィギュアスケート男子界のスターがどんな第二の人生をスタートさせるのか注目だ。(柳井)


関連ニュース
高橋大輔の全日本選手権出場は「思い出作り」 関口宏のナメ腐った発言に批判殺到!
高橋大輔、「ザギトワの脚が好み」と変態発言でキモすぎ! セクハラ発言に批判!
橋本聖子議員が高橋大輔に強制キス! 日本スケート連盟の腐敗露わに!
浅田真央引退表明し「子供が欲しい」と宣言! お相手はチョコを渡したあの人!?
女子フィギュア鈴木明子引退を決意! ソチ五輪が集大成か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋大輔
【キーワード】
高橋大輔 CM 引退 俳優 役者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau