2008年、ポスト「脳内メーカー」は!?
(12/30)

今年ネット上のお遊びコンテンツで最も流行ったものといば、「脳内メーカー」。口コミでジワジワと広がったこのサイト、すでに体験済みの人も多いはず。

では、2008年に大ブレークしそうなポスト「脳内メーカー」は。
ポータルサイトgooが検索回数からはじき出した結果は、以下の通り。

(1)体内メーカー
(2)脳内相性メーカー
(3)自己紹介工場
(4)相関図ジェネレータ
(5)顔ちぇき!
(6)空気読み力テスト
(7)陰陽師占い
(8)脳内フェチメーカー
(9)カレンダーメーカー
(10)漢力検定

結果によると、「ポスト・脳内メーカー」として最も有力なのが「体内メーカー」。「体内メーカー」も「脳内メーカー」同様名前を入力すると、体内の心臓や肝臓といった各器官の現在の状況が表示される。

こちらも「自分の肝臓は真っ黒でした…」などと自分に対してツッコミを入れられるところがウケている。

2位の「脳内相性メーカー」は、脳内メーカー」の開発サイトである「うそこメーカー」が提供。「脳内メーカー」同士の相性を見ることがでる。類似サイトも多く、12月に登場したばかりの脳内メーカーの犬猫版「ぽちメーカー」「たまメーカー」も人気を集めている。

3位はサイバーエージェントの提供する「自己紹介工場」。ちなみに電撃結婚を発表したオダギリジョーで入力してみると…。「キセル疑惑で駅員に止められたオダギリジョーです。よろしく。」とのこと。こんな風に、名前を入れるだけで、とびきりの自己紹介文を自動で作成してくれる。

なお、これらのサービスはモバイルで利用できるものも多いので、ちょっとした暇つぶしにも最適。忘年会や新年会でのちょっとしたネタとしても使えるので、知らなかったサービスはぜひチェックしてみて。(松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
脳内メーカー 診断 脳内相性メーカー 体内メーカー 自己紹介工場 自己 オダギリ 名前 スト 結果 肝臓
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau