SMAPが解散へ!? キムタクのみ残留、残り4人はチームマネと共に独立か!
(01/13)

国民的アイドルグループのSMAPがまもなく解散するという信じがたい報道がマスコミ各社で伝えられた。

一部スポーツ新聞媒体が報じた内容によれば、デビュー当時からSMAPを育て上げてきたチームマネージャー"I女史"こと飯島三智が、来月にも退社する意向を示しており、それと同時にメンバーのうち木村拓哉を除く4人が退所、事務所を去って独立する見込みだという。

中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退所については既に事務所側に伝えてあるそうだが、一方で自分達をスターに押し上げてくれた事務所へ大きな感謝の気持ちを抱いている。もし退所となれば恩を仇で返すことになり、4人はどうすべきか未だ悩んでいるそうだ。

背景にあるのは、ジャニーズ事務所内の派閥騒動。飯島三智とメリー喜多川及び藤島ジュリー景子の対立に端を発し、"飯島派"に属するSMAPやKis-My-Ft2・Sexy Zoneは、他派閥のグループと基本的に共演しないなど、見えない壁が生まれていた。

この話題を、NHKですら昼のニュース番組で大きく取り上げ、「一部メンバーが独立を検討し、現在事務所側と協議中」と同事務所へ取材し得られた回答を報じるなど、やはり関心度は高い。最終的な結論はまだ出ていないものの、分裂への協議が行われているだけでも、ファンにとっては穏やかでない。

もし解散ないし分裂が現実のものとなれば、SMAPが5人揃う機会はおそらく皆無となる。木村拓哉は事務所に約30年間お世話になった御恩により残留の意思が強いという。
なんとか、独立以外の手段で派閥騒動やジャニー喜多川社長の後継者問題含め解決の糸口が見つかることを祈りたい。(船越)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 解散 飯島三智 I女史 ジャニーズ 事務所 木村拓 木村拓哉 木村 ジャニー 騒動 飯島 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau