しょこたん☆ぶろぐ存続の危機!新ケータイに重大な欠陥が!

名実共にブログの女王となった中川翔子(なかがわしょうこ・22)がピンチ!

「ぶろぐできない(しょこたん☆ぶろぐ)」とショックを受けているのだ。

中川の頻繁なブログ更新を支えているのはもちろん? 携帯電話。しかし、新年早々機種変更した新しいケータイには、なんと「フラッシュ」がついていなかった!

その結果、画質が以前より不鮮明になり、写真の数々がぼやけるようになってしまったというのだ。

「フラッシュがないってどういうことだあああああああ フラッシュつかえない写メとかありえないぞおおおお ぶろぐできないじゃないかああああああ」と。大暴走。

ここでいう「フラッシュ」とは、写真撮影時の補助光のこと。携帯電話にも搭載されることのあるアプリケーションの「FLASH」のことではない。

「ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン ぶろぐできないよおおお たすけて」

「902のがぶろぐむきだった ぶろぐにつかえなきゃいみがない」

他にも、「ネイルアートが激しいから新しい携帯電話の繊細なボタン全然あかんらいヽ(`Дォ)ノウワァァン!!」と、とにかくこの新ケータイには不満タラタラの様子。

この「ぶろぐできない」「いみがない」と名指しされている機種は「SHの905(同ブログ)」とのことだが、おそらくはシャープ製の「905SHi」のことだろう。

いわゆる「アクオス携帯」の一機種で、ワンセグやドルビーモバイルを搭載した最新機種だ。カメラにも手ぶれ補正機能搭載と、一見非の打ち所が無いように見える。

一方、中川が使っていた先代の機種「902(同)」は、こちらは過去に「What cameraphone are they using?」というサイトで「SH902i」だということが検証されている。スペックを比較したところ、905と902ではオートフォーカス機能やピクチャーライト(中川のいう「フラッシュ」)の有無など、画質面でのアドバンテージはたしかに旧型「902」の方にあるともいえそうだ。

しょこたん……こんなに違うのに、たしかめなかったの?(淺川)


関連ニュース
中川翔子が結婚! 同年代の会社員男性とすでに同居生活!
中川翔子はただの浮気相手? 朝倉海との熱愛報道にYoutuberが裏事情を暴露!
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
中川翔子が俳優・小澤亮太と破局を決断! 隠し子騒動が決定打に!
中川翔子と小澤亮太が熱愛! 小澤の隠し子バレてブログで謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子
【キーワード】
中川翔子 しょこたん☆ぶろぐ ブログ ブログの女王 携帯電話 しょこたん 中川 写真 携帯 ケータイ タイ 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau