福士蒼汰が視聴率取れない俳優のレッテル! 主演作相次いで悲惨な数字に!
(07/03)

日本テレビ系ドラマ『お迎えです。』が6月18日に最終回を迎え、全話平均視聴率が7.9%、最終回は7.2%と盛り上がりを見せることなく低調な結果に終わってしまった。

福士蒼汰と土屋太鳳というまさに今旬な役者2人をメインで起用。鈴木亮平や門脇麦など、脇にもこれまた話題の役者を迎え、初回は15分拡大、最終回は2時間SP、同局の番組にも多数出演し番宣にも力を入れてきた。
最終回の翌週には、フジテレビ系の二夜連続単発ドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』でも主演で登場。しかしながら、こちらも前編が8.3%、後編が7.7%とふるわなかった。

かつて、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で"種市先輩"役を演じ好評を博し人気に火がついた頃を比べると、彼の勢いもだいぶ落ち着いてきたのかもしれない。
今冬12月に公開を控えている映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』といい、最近の福士蒼汰は主役もしくは準主役レベルの重役での起用が目立つ。大手芸能事務所「研音」所属なので、事務所の後押しも当然あるだろう。

いつまでも"イケメン"の武器だけで勝負できるほど、役者の世界も甘くない。改めて演技力に磨きをかけるべき時期に、福士蒼汰は突入したのかもしれない。(船越)


関連ニュース
福士蒼汰主演の「BLEACH」が大惨敗! 「コード・ブルー」と圧倒的な差つけられた!
福士蒼汰、撮影の合間に抜け出して一人カラオケ!? スタッフが呆れた光景!
「恋仲」が初回から二話連続視聴率一桁! 月9史上最低記録を更新か!
福士蒼汰、学生時代の画像が流出! 6人の女子をまとめてはべらかした!?
能年玲奈福士蒼汰が極秘熱愛!? 芸能記者が大暴露!
注目ワード
【人物】
福士蒼汰
【キーワード】
福士蒼汰 ドラマ 視聴率 お迎えです モンタージュ 三億円事件奇譚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau