雨宮塔子アナ、子供2人放置してTBSに復帰! 元夫の現妻から大バッシング!
(07/11)

元TBSアナウンサーの雨宮塔子が、7月下旬より『NEWS23』にキャスターとして復帰することが決定した。
同局を退社してから約17年、"元祖アイドルアナ"のエースが古巣に帰ってくる。退社後、長らくフランス・パリで生活を送っていたが、この度日本に帰国。再びテレビで彼女の姿を観ることが出来る。
雨宮塔子は元夫のパティシエ・青木定治氏との間に2人の子供がいる。離婚後も彼女が子供達の面倒を見てきたが、彼が「子供を引き取る」と申し出てくれた為、キャスター就任のオファーを承諾したのだとか。ところが、これに反論を唱える人物がいる。『女性自身』が報じた。

「2人の子供を押しつけといて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。私はベビーシッターじゃない!」
「現在、雨宮さんにも事実婚状態のパートナーがいて、今回は彼もフランスに残っています。にもかかわらず青木氏とその妻が子供を引き取るのです」(以上引用:女性自身)

青木定治は既に30代一般女性と再婚しており、この現妻が雨宮塔子の子供2人を預かることに不快感を露わにしたという。夫の子供なのは事実だが、彼女にとっては縁もゆかりもない。
さらに、上記の通り雨宮塔子にもパートナーがおり、彼が面倒を見ることも十分可能。にも関わらず、元夫側に子育てを託した。青木定治らは"共同親権"という形を取っているので、法的には何の問題もない。

「A子さんは『でも子供たちに罪はないから』と言ってすごく可愛がっています。それでも雨宮さんに対しては納得がいかないらしく『新婚生活という二度とない時間を彼女に奪われた。泣きたい気分だよ』と恨み節を漏らしていました」(同)

パリで華やかなセレブ生活を満喫していた雨宮塔子は、日本でTBSに出戻りして自ら稼ぎ、国内でも優雅な生活を送るに違いない。一方で青木定治と再婚した現妻は、いきなり2人の子供を育てるハメになった。しかも、彼は元妻に生活費を毎月仕送りしているとか。
いくら法的に問題なくても、これでは女性として不満を抱くのも当然かも知れない。(柳井)


関連ニュース
元TBSアナ・雨宮塔子、金銭感覚の酷さが離婚原因に! 子供預けてママ友と豪遊!
元TBSアナ・雨宮塔子が夫・青木定治と離婚へ! 既に別居生活中!
注目ワード
【人物】
雨宮塔子
【キーワード】
雨宮塔子 アナウンサー TBS NEWS23 復帰 再婚 問題 退社 彼女 女性自身 女性 元夫 日本 帰国
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau