六角精児が「相棒」自主降板を宣言! 水谷豊に嫌われたのが原因!?
(07/16)

テレビ朝日系ドラマ『相棒』シリーズに出演する俳優・六角精児が、同作を降板すると宣言したことが波紋を呼んでいる。

まだ連ドラ化する以前、単発ドラマ時代から米沢守役を演じ、ストーリーに欠かせない存在の一人となった六角精児。そんな彼が自身のバースデーコンサートで「このたび長らく出演させていただいていた『相棒』にひと区切りをつけることになりまして」と明かしたことを『週刊女性』が伝えた。
何故このタイミングで大ヒットドラマを降板すると言い出したのか、『アサ芸プラス』が報じた。

「一部視聴者からは、主演の水谷豊の横暴ぶりに嫌気が差したことが原因かのような書き込みがありますが、それは違う。長く一つの役を続け、そのイメージが定着するのを嫌がる役者は多い。けれども、数少ない中年枠でレギュラーがあるのは安定収入になる。そんな気持ちのせめぎ合いから飛び出した発言だったのではないか」(芸能記者:アサ芸プラス)

『相棒』のキャスティングにまつわる話題では、主演の水谷豊が絶対的な権力を持ち、彼の気分一つで他キャストがクビになるといった横暴ぶりが度々伝えられている。それが全て真実かはともかく、水谷豊と不仲になれば出演し続けるのは難しい。
15年以上にわたり『相棒』に出演してきた六角精児の場合、そういったネガティブな事情は無さそう。しかし、上記の通り自分のイメージが固定されてしまうと仕事の幅が広がらない恐れも。彼にとって、苦渋の決断だったに違いない。

なお、テレビ朝日側は、「一切出ない、というわけではない。今の形では出ない、ということ。次の映画には出ます」と説明している。(船越)


関連ニュース
寺脇康文、水谷豊との確執存在しなかった!? 「相棒」降板の理由とは…!?
「相棒」米沢守役の六角精児4度目結婚! 2番目の妻と復縁!
ロングランの映画「相棒」スピンオフ作品!鑑識米沢が主役に!!
注目ワード
【人物】
六角精児
【キーワード】
六角精児 相棒 水谷豊 降板 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau