「相棒」寺脇康文の復帰は叶ったのに出演が一切白紙のベテラン俳優とは?

テレビ朝日系ドラマ『相棒』シリーズで、最新作の「season21」から俳優・寺脇康文がキャストとして復帰を果たした。往年のファンにとっては嬉しいサプライズだった一方、元レギュラー出演者ながら一向に姿を見せな役者もいる。

その人物とは、鑑識の米沢守役として出演していた俳優・六角精児。「season14」までは主要キャストとして事件捜査の場面で度々登場する人気の役柄だった。
ところが、同シリーズ最終話で、警察学校教官への異動辞令が下り、その後六角精児の露出量は一気に減少した。

『相棒』は主演の水谷豊がキャスティングに関しても強い権限を持っていると言われ、彼と反りが合わない役者は排除する傾向にある。殉職など、出演させない辻褄が合うようにストーリーを展開させるのだ。

六角精児は以前テレビ番組にて、『相棒』の仕事について、「7ヶ月拘束されるんです。8月から3月くらいまで。他のことができない。東映のスケジューラーが『ちょっと待ってください』『今は分かりません』と言ってるうちに、他の仕事はどっかにいってしまう」と、撮影期間が長く他の仕事に支障を来すことは認めていた。ただし、水谷豊との不仲は否定している。

『相棒』の長期拘束から開放され、今期も2本の連続ドラマに出演するなど、脇役として大忙し。十分仕事のオファーがあるので、今さら『相棒』にこだわる理由もないのかもしれない。
ただし、水谷豊と本当に不仲ではないのか、そこだけは視聴者の疑いは晴れていないと言えるだろう。(船越)


関連ニュース
六角精児が水谷豊に恨み節爆発!? 「相棒」で嫌いだった共演者を語る!
六角精児がクズすぎる! 「演じたい役など1つもない」「遺産は全額ギャンブル」
六角精児が「相棒」自主降板を宣言! 水谷豊に嫌われたのが原因!?
寺脇康文、水谷豊との確執存在しなかった!? 「相棒」降板の理由とは…!?
「相棒」米沢守役の六角精児4度目結婚! 2番目の妻と復縁!
注目ワード
【人物】
六角精児
【キーワード】
相棒 寺脇康文 六角精児 水谷豊 降板
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau