Jr.生田斗真主演の「ハチミツとクローバー」が初回視聴率12.9%と苦戦!!
(01/10)

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」でブレイクしたジャニーズJr.・生田斗真の初主演ドラマ「ハチミツとクローバー」が8日スタート。気になる視聴率は、低空飛行に終わった。

「ハチクロ」の初回視聴率は12.9%

人気漫画が原作で、主演の生田だけではなく、メインキャストに成宮寛貴、向井理とイケメンを配置。ヒロインにも成海璃子を起用と、1月期ドラマの中でも話題性抜群だったこの作品。正直もっと高い視聴率が期待、予想されていた。

フジテレビの火曜9時ワクのドラマの初回視聴率としては、2000年以降ワースト5位を記録した。

ちなみにワースト1位は榮倉奈々の初主演ドラマ「ダンドリ(11.0%)」

2位は「役者魂(主演:松たか子・11.4%)」

以下、3位「今週妻が浮気します(同:ユースケ・サンタマリア=12.5%)」、4位「編集王(同:原田泰造・12.6%)

「ハチクロ」は0.3%差で5位にとどまった。

「花ざかり──」で平均視聴率17.3%と昨年の全ドラマ中6位の好成績を叩きだした実績のある生田を主演に据えてこの数字?

ということで、低視聴率の原因をヒロイン役の成海璃子に見る向きもあるようだ。

たしかに、これまで成海が出演したドラマは主演した「瑠璃の島」で平均12.6%、メインキャストの一人だった「受験の神様」でも平均9.5%と振るっていない。

しかしこの「ハチクロ」、放送開始前から原作ファンにひどく評判が悪かった。

先行した劇場版では、このドラマで生田が演じている「竹本祐太」を嵐・櫻井翔が。成海演じる「花本はぐみ」を蒼井優が演じていたことが概ね好評を集めていた。

しかしこのドラマ版、キャストが発表された途端、花本はぐみ役の成海を筆頭にファンからのダメ出しが殺到。初回の放送が終わっても、そうしたブーイングは演出面への不評と相まってむしろボルテージが上がっている。

もっとも、原作にノータッチで、生田や成宮寛貴のファン、といった向きには好評価されている面もあるようだ。

視聴率の右肩上がりを実現するには、そうした出演者ファンの後押しがカギを握るだろう。(淺川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
生田斗真の知られざる過去と苦労! 山下智久にライバル心剥き出しになる理由!?
岡田将生が生田斗真を出禁扱いのワケ! 歪んだ人柄を敵視する声多数!
注目ワード
【人物】
生田斗真
【キーワード】
ハチミツとクローバー ドラマ 1月期 視聴率 花ざかりの君たちへ 視聴 主演 生田 出演 放送 初回 いくたとうま イケメンパラダイス イケメン☆パラダイス イケパラ イケメン♂パラダイス 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau