キムタク以外の4人、ジャニーズ事務所退社と同時に大量引き抜きで独立へ!?
(12/17)

SMAPが2016年12月31日をもって解散することが決まり、彼らの動向に注目が集まっているが、業界内では解散後、来年の動きについて関心が集まっている。というのも、木村拓哉以外の4人が、元チーフマネージャー・飯島三智と新事務所を設立するのではと『週刊新潮』が報じたのだ。

記事によると、事務所との契約が切れる2017年9月、木村拓哉と袂を分かつ為に、中居正広と飯島三智が中心となり、後輩タレントを多数引き抜いた上で新たな事務所を作る可能性が浮上。もし実現すれば、芸能界史上前代未聞の分裂劇となる。

ジャニーズ事務所の子会社で取締役を務めていたが、次期社長争いのお家騒動等が原因で、SMAPメンバーより一足先に退社した"I女史"こと飯島三智。しかし、SMAPと彼女の結束は現在も非常に強く、"育ての親"として再出発を図ろうと計画。既に、田辺エージェンシーの田邊昭知社長らと密会を交わし、話を進めている模様。

芸能界で絶対的な権力を持つジャニーズ事務所に歯向かうのは、下手すれば自らの進退を決定づけるほどリスクの高い賭け。ある意味、テレビ業界に欠かせないSMAPメンバーだから、実現可能性があるとも言える。
男性アイドル業界に本当に変革が起きるのは、来年10月以降、ということになりそうだ。(船越)


関連ニュース
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
国分太一、SMAPへの複雑な心境漏らす! 「好きじゃない、でも超えられない」
SMAP分裂が確信に変わった出来事とは!? 週刊文春記者が語る衝撃的瞬間!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 中居正広 ジャニーズ事務所 独立 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau