サザエさんの家は霊が住み着く心霊スポット!?

「サザエさん」といえば、もはや日本人で知らない人を想像するほうが難しい、超・国民的人気アニメだ。
ほのぼのとした家庭風景で日曜夕方のお茶の間に語らいをもたらし、和気藹々後した作風で心をほっこりさせてくれる。

かつて「磯野家の家の中はどうなっているの?」という疑問が沸き起こり、磯野家の家ブームが起きたことがある。しかし、ここのところそのようなほのぼの系ではなく、心霊スポットとしての「サザエさんの家」ににわかに注目が集まっている。

「サザエさんの家が心霊スポットなわけないでしょ!?」というご意見もごもっとも。しかし、神奈川県鎌倉市のとある廃屋がその名前をつけられて語られているのには理由があるのだ。

「サザエさんの家」という名前がついた理由については、その廃屋の入り口に「磯野」と書かれた表札がかつてあったことからつけられた。
またいつ頃からこの俗称が広まったかについても良くわかっていないのだが、しかしネット上のオカルト系情報サイトを調べると、2001年頃には既に「神奈川県内における有数の心霊スポット」としてこの家が扱われている事が確認できる。

「夜中に武者が徘徊する」「秘密の地下室がある」「特定の条件下において別の幽霊屋敷が出現する」というものが芋だった心霊現象として語られており、「室内に人形が散らばっている」「実は人が居住している」など、ミステリアスな噂はひきもきらない。

夜中に武者が徘徊するというのは、「磯野家のご先祖様?」と見るとちょっぴりユーモラスでもあるが、廃屋の実態は非常に気味が悪いものであるため、その家を見るやそんなジョークも影を潜めてしまうほど。

廃屋となった由来については「かつて住人が皆殺しにされた」という噂があるが、実態は定かではない。
サザエやカツオ、波平さんたちが皆殺しにされて血みどろになったような姿は想像したくはないけど、なんとなく彼らの例ならば見てみたい気もする。もちろん夜中の武者はご勘弁ではあるけれど…。(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
サザエさんの家 サザエさん 理由 名前
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau