芳根京子が呪われている!? CMが3日で打ち切り、ドラマは話題にならず・・・
(04/29)

NHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』で主演を務め、TBS系4月期ドラマ『小さな巨人』ではヒロインに起用されている女優・芳根京子。2013年、ドラマ『ラストシンデレラ』でデビューを飾ったばかりの若手だが、今最も注目度が高いといって良いだろう。今夏には2本の映画出演も決まっているが、その彼女が呪われているのではと疑うほど不吉な出来事が起こったという。

先日から放送を開始した「アサヒ飲料 三ツ矢サイダー」のCMが、僅か3日で打ち切りになってしまった。ビートたけし、ディーン・フジオカ、長澤まさみ、神木隆之介という豪華キャストに混じって出演した大手メーカーのCMだったが、屋上でトランペットを吹く芳根京子に友人が駆け寄り肩がぶつかるシーンが、トランペット奏者から「危険すぎる」とネット上で警鐘を鳴らされ、打ち切りが決定。これまで1年にわたり同商品のCMに出演してきた結果がこれではあまりに切ない。

『べっぴんさん』も、開始当初はまだ名前が知られていなかった芳根京子の主演で話題になり、盛り上がりを見せたものの、視聴率は次第に降下。ストーリー終盤には話題にならなくなった。
"第二の有村架純""広瀬すずの対抗馬"なんて声もあったが、今ではそんな事を言う人はいないだろう。

いずれも彼女1人の責任ではない。だが、芳根京子が負のスパイラルを持った人物だとすれば、『小さな巨人』の視聴率も今後が不安。
大物女優になるか否かは、今が正念場かもしれない。(船越)


関連ニュース
フジ月9に芳根京子大抜擢の裏事情! お詫びがてら急遽起用!?
芳根京子が精神崩壊したと告白! 朝ドラは女優をおかしくする?
注目ワード
【人物】
芳根京子
【キーワード】
長澤まさみ 有村架純 芳根京子 CM 女優 打ち切り ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau