小池栄子が裁判で訴えられた! 金銭トラブルの全容とは!?
(08/24)

タレント・小池栄子と、夫で個人事務所「e-PRODUCTION」代表取締役社長の坂田亘が、彼女がかつて所属していた「ドリームキャブ」から訴訟を起こされたと『週刊新潮』が報じている。

記事によると、前事務所は、小池栄子が夫と共に独立して個人事務所を設立する以前に請け負っていた仕事は「ドリームキャブ」が取ってきた仕事であり、移籍後もそれらの仕事で得た収益は前事務所に帰するものだと主張。
当初、坂田亘と前事務所間の話し合いが行われ、彼もその取り決めに納得したものの、途中から「払いません」と支払いを拒否。協議が横一線のため、精算金約1,200万円の支払いを求める裁判を起こした。

ドラマやバラエティーと多忙な日々を送る小池栄子にとっては、1,200万円という金額は大した額ではないように思える。これは、「かなり現代的でビジネスライクな要求」「過去3年間のCM出演料を除く仕事の稼ぎの平均に約30%をかけたもの」だそう。

事務所側がタレントをゼロから一人前に育て上げるのに相当な費用を投資したにも関わらず、売れてすぐに独立されると、それまでの投資分を回収出来ない。業界の慣習として、タレントが独立する場合、数千万円単位の移籍金を支払うのが一般的。
「ドリームキャブ」は慣習よりかなり低い金額で和解しようと「e-PRODUCTION」側に持ちかけたが、拒否されたので裁判沙汰にせざるを得なかった。

小池栄子の現状や将来を踏まえれば、1,200万円ぐらいサッと支払って穏便に済ませるのが賢明な判断だったのでは!?(柳井)


関連ニュース
小池栄子と沢尻エリカ、共演で判明したスタッフへの対応の差!
沢尻エリカ、小池栄子とバチバチ喧嘩ムードで共演NGへ!?
小池栄子 夫の借金返済のため、エイベックス社長と愛人契約へ!?
イエローキャブ社長、自殺の真相! 小池栄子の夫の借金が原因だった!?
小池栄子エイベックス移籍!? これで夫・坂田亘借金も返せる!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小池栄子
【キーワード】
小池栄子 坂田亘 事務所 ドリームキャブ 裁判 個人事務所 仕事 ドリーム 栄子 キャ ドリー 独立 移籍
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau