上地雄輔がとうとうメジャーの地を踏んだ!?
(01/15)

ボストン・レッドソックスのエース・松坂大輔は、高校生のときからその圧倒的な存在感を示していた。もちろん野球でである。
横浜高等学校での甲子園出場、そして西武ライオンズに入団してからも、球団を支える大エースとして名を馳せている。
まさに、神が認めた男であると誰もが知っている。

神が認めた男。

それは松坂率いる横浜高等学校野球部に、実はもうひとり存在した。
それが上地雄輔(かみじ ゆうすけ=28)その人である。
上地は、実は松坂の1年先輩として、横浜高校で初めて松坂の球を受けたキャッチャーだったのだ。
その後肘を壊し、松坂と同級生の現・中日の小山良男に正捕手の座を明け渡したのだ。

「え、でも上地って野球じゃなくて俳優をやっているのでは…?」

まあまあ、そう早とちりをすることなかれ。
確かに野球の神は松坂を選んだが、上地を選んだのは野球の神ではない。

「ああ、演技の神ですか」

いえいえ。それは笑いの神のこと。

百聞は一見にしかず。まずはフジテレビ系列のクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」を見て欲しい。
まさに神に認められたとしか思えず、島田紳助をして「メジャー級のアホ」と評された奇天烈キャラを存分に味わっていただけることだろう。

ヘキサゴンでは、最初はいわゆるゲスト出演だった。同局のドラマ「スリルな夜・子育ての天才」の宣伝目的だったが、この回の予選ペーパーテストで、初出演にして最下位という俳優としては致命的(?)な結果を残してしまう。
またクイズ本編では珍回答を連発したり、前回の問題につられてヘキサゴンコールの際フランクフルトと叫んでしまったりと、初出演ながら珍回答・迷回答を連発して、「バカキャラ」がすっかり定着、俳優としてよりも、むしろタレントの才能のほうが脚光を浴び、その後同番組のセミレギュラーとして出演するようになった因果な男だ。

同様にバカキャラとして、すっかり番組の看板的な存在になっている、つるの剛士、野久保直樹とともに、「イケメンおバカ三銃士」の愛称で呼ばれており、「羞恥心」というユニット名でこのハルにCDデビューするとの噂もあり、大活躍が期待されているのだ。

さて、最後にここで問題。「羞恥心」はどう読むでしょう?
正解は「しゅうちしん」。
上地の答えは……「さじしん」だった……。

まあ、本人には「さじしん」はあまりないのかもしれないけれど、いやはや……。(古田鉄寿)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔 | 羞恥心
【キーワード】
上地雄輔 出演 横浜 野球 羞恥心 初出演 俳優 高校 問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau