渋谷すばる、関ジャニ∞脱退を発表! メンバーの説得にも揺るがず、音楽活動に専念!
(04/16)

関ジャニ∞が4月15日、都内で会見を開き、渋谷すばるが関ジャニ∞から脱退、及び年内をもってジャニーズ事務所を退社することを発表した。

会見には、療養中の安田章大を除いたメンバー全員が出席。スーツを着用し、神妙な面持ちだった。会見冒頭、渋谷すばるは自らの口で、「この度ジャニーズ事務所を辞めさせていただくことになりました。メンバーや関ジャニ∞に関わっている全ての方々、応援してくれた方々に申し訳ないと思っています」と報告。

グループから離れる決意をした理由に関しては、「36歳、人生の残り半分と考えたときに今までジャニーズ事務所、関ジャニ∞に守られ支えられ、甘えさせてもいただきました。しかしこの先は自分の責任だけで人生を音楽で全うするべく、海外で学びながら追求していきたい」と、音楽を追求する為に海外留学を視野に入れているという。

一年程前から脱退を検討しはじめ、決意を固めたのは今年1月。メンバーに心境を打ち明けると、村上信五は「何でやねん、嫌や」と拒否、安田章大も必死に止めたといい、話し合いは拮抗。
グループのメインボーカルを務める彼の存在は大きく、横山裕は「すばるが抜けた関ジャニ∞は想像付かなかった」とコメント。しかし、彼の決断は全く揺るがず、「背中を押すしかなかった」と丸山隆平は話した。

渋谷すばるは、自分を引き留めてくれたメンバーの気持ちを察しつつ、「感謝と申し訳なさしかないですね。自分の決断が迷惑をかけてしまうことは間違いないことなので、ただただ申し訳ない気持ちしかないのですが、皆が言ってくれた言葉は頑張って来いよという気持ちを感じ取れたので、感謝しかないです」と、15年以上にわたり苦楽を共にした仲間に、深く感謝していた。

7月から始まる全国ツアー以降、関ジャニ∞は6人での活動となる。新境地を迎える渋谷すばるがどのような進化を見せるのか、見守っていくしかない。(船越)


関連ニュース
渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退!? 本格派ミュージシャンを目指す!?
渋谷すばるが村上信五のナメすぎ行為にブチギレ! ラジオ番組で謝罪要求!
関ジャニ∞・渋谷すばるがEカップアイドル・青山玲子と熱愛&同棲中!
関ジャニ∞メンバーのプライベート画像流出! オーラ無くまるでおっさん
横山裕渋谷すばる村上信五が彼女連れで温泉旅行! 衝撃暴露にファン激怒!
注目ワード
【人物】
渋谷すばる
【キーワード】
渋谷すばる 関ジャニ∞ 脱退 会見 卒業 音楽 海外 バー 安田章大 人生 渋谷 メンバー 気持 決意 追求
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau