ライザップ社長、「芸能人はリバウンドが多い」と認めた! 短期間の減量は結局ダメ!?
(07/13)

大手パーソナルジム『RIZAP』を運営する「RIZAP GROUP」が、6月下旬に株式総会を開き、広告塔になっている芸能人達のリバウンドについて瀬戸健社長が言及した。

香取慎吾や佐藤仁美、赤井英和や梅沢富美男、松村邦洋、エド・はるみ、遠藤章造など、数々の芸能人がRIZAPで減量に挑み、成功させてきた。見た目が激変した人も多く、女性は美しく、男性は爽やかに変身した。
"結果にコミット"をキャッチフレーズにしたテレビCMで、彼らのビフォーアフターを目にした視聴者は少なくないはずだ。

しかしながら、株主総会では株主から「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか?」という質問が飛んだという。
瀬戸健社長は、「一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い」と事実を認め、例えば赤井英和は7kg減量したが5kgリバウンドしているそうだ。

「短期間でのダイエットはリバウンドするのはフィットネス業界では常識ですが、もともと運動をしていなかった人は痩せてからどうキープすればいいか分からないのです。痩せ方も大事ですが、キープの仕方を学ぶこともかなり重要」(フィットネス業界関係者:リアルライブ)

すぐにリバウンドしてしまうようでは、RIZAPの価値・評判が落ちると言わざるを得ない。痩せることも大事だが、体型維持の仕方もしっかり指導する方針を徹底してもらいたい。(船越)


関連ニュース
辺見えみり、産後2週間で10キロ減! 腹筋ダイエットに「危険真似するな」と批判殺到!
森公美子ロングブレスダイエット批判に美木良介「一人で痩せられたの?」と不快感!
天海祐希、心筋梗塞の原因は!? 糖質制御ダイエットの意外な落とし穴!
西川史子詐欺加担疑惑!? 美容ダイエットサプリのお悩み相談で警察沙汰!
崖っぷち女優・長澤まさみ全裸ダイエットで輝きを取り戻した!
注目ワード
【キーワード】
RIZAP ライザップ 社長 減量 芸能人 株主 大事 総会 仕方 瀬戸 芸能 業界 バウンド
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau