哀川翔と長嶋一茂が老害発言! 仕事後は飲みに行くのが当たり前!?
(09/27)

日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』9月18日放送回で、俳優・哀川翔とタレント・長嶋一茂が繰り出した発言が、視聴者の間で物議を醸している。

「イラッときた若者・おばさんの言動」というテーマでトークを進めていく中で、哀川翔が「仕事が終わったらすぐに帰る若者が理解できない。自分らは絶対飲みに行ってましたから」と主張。
この意見に長嶋一茂も同調。「二日酔いで現場に行っていた」という哀川翔に対し、明石家さんまは「世間が許してくれないねやろ、酔っぱらって仕事なんて」と現在の価値観をぶつけた。

やるべき仕事を終わらせた上で、何故自由に行動してはいけないのか。若者層からは、「すごい老害感」「これだから老害は・・・・って思うよね」「終わったんだから帰るのは当たり前っしょ」「あなたらの世代が奢らないからですよ。おっさんの話聞いた上奢ってもらえないとか罰ゲーム」と、哀川翔らの主張を批判する声が目立った。
現代の20代・30代は、仕事以外のプライベートを充実させたいという考えを持った人が多く、わざわざ半強制的に仕事後飲みに行くことに疑問を覚えるのだろう。

哀川翔ら50代と、現代の若者では、生きてきた生活環境がまるで異なる。同じ価値観を要求すること自体、ナンセンスなのだ。(船越)


関連ニュース
哀川翔、息子がタトゥー入れたと告白! それを容認した背景とは?
ものまね芸人・哀小出翔、女性を包丁で脅し逮捕! 芸名は哀川翔が命名
哀川翔ゴルフ打球が女性を直撃! 石川遼の父親と揃って謝罪!
仲里依紗、セクシー路線も実らず!! 「ゼブラーマン」、予想外の大コケ!!
仲里依紗、「別に…は言わないで」と三池監督から懇願!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
哀川翔
【キーワード】
哀川翔 長嶋一茂 老害 踊る!さんま御殿!! 仕事 さんま 現代 哀川 主張 価値観 若者 価値
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau