卓球の福原愛が現役引退! 5歳からアイドル的存在・・・「肩の荷が下りた」
(10/22)

プロ卓球選手の福原愛が、自身のブログで現役を引退することを報告した。

「競技活動についてのご報告です」と題したエントリーで、「2016年のリオオリンピックから二年が経ち、結婚や出産を経験し、日々育児に励みつつも、競技のことが頭から離れることはありませんでした。3歳から卓球を始め、約26年の間、多くのことを学ばせていただきました」と、結婚・出産後も現役復帰の意思を持っていたと説明。だが、そんな彼女に心境の変化が訪れた。

「皆様がご存知の通り、この2年間で次世代の選手達が大きな成長を遂げ、日本の卓球界全体が以前より盛り上がってきました。
とても嬉しく感じるのと同時に、知らない内に私自身で勝手に感じていた肩の重みが、すっと抜けるような感覚があり、私が選手としてできることはやり切った、頑張り抜いた、という思いが強くなり、自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました」

平野美宇や伊藤美誠といった10代の選手が世界トップレベルの相手と互角に戦えるようになり、日本代表チームは大きな飛躍を遂げた。長年に渡り日本卓球界を牽引してきた福原愛も、ある意味安心して現役を退けるタイミングだと思ったのだろう。
2017年10月に誕生した娘は1歳になったばかり。今は子育てに尽力し、将来的にはTリーグや後輩選手のサポートに励む。もう彼女の華麗なプレイを試合で見られないのは残念だが、第二の人生を応援していきたい。(船越)


関連ニュース
テニス・錦織圭新恋人発覚! 卓球・福原愛から新体操美女に乗り換え!
卓球の"愛ちゃん"福原愛が早大中退
錦織、墓穴? 愛ちゃんとの熱愛ポロリ
帰国の卓球愛ちゃんが熱愛騒動を涙で謝罪”の「?」
卓球愛ちゃんテニス王子錦織が今度は!熱烈キスシーン!!
注目ワード
【人物】
福原愛
【キーワード】
福原愛 卓球 引退 ブログ 画像 福原 自身 出産 選手 彼女 現役 報告 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau