防弾少年団(BTS)が日本のマスコミに圧力!? 原爆Tシャツ騒動でメディア進出壊滅の腹いせ!?
(11/20)

アメリカのBillboardアルバムチャートで韓国人アーティスト初となる1位を獲得した事が大きな話題となり、日本でも東京ドーム公演を大盛況で成功させるなど、世界各国で大人気の防弾少年団(BTS)。2018年のNHK『紅白歌合戦』出場が有力視されていたが、メンバーの一人・ジミンが原爆投下を揶揄する"原爆Tシャツ"を着用していた事が判明。反日精神が露わとなり、大問題に発展。テレビ朝日系『MUSIC STATION』出演がキャンセルされ、『紅白歌合戦』も落選した。

日本に反感を抱いているアーティストを国民的音楽番組である『紅白歌合戦』に出場させる訳にはいかない。防弾少年団は、東京ドーム公演で観客に対し謝罪の言葉を述べ、自分たちの過ちを形式上詫びた。しかし、所属事務所が発信した文書では、謝罪らしい謝罪の言葉は一切なかった。
その上、事務所は、マスコミ各社に対し、"落選"という文言を使用しないよう通達を出したという。ネガティブなイメージを持たれないよう配慮したのかもしれないが、"出場ならず"といった代替文言にわざわざ修正させるほど深刻な話ではないだろう。

どこか高圧的な所属事務所、一方で今回の騒動により、日本の音楽番組やバラエティー番組にキャスティングされる可能性はほぼゼロになったので、その腹いせに傲慢な態度を取っているのか。
仮に、日本と韓国の歴史を知らなかったにしても、原爆Tシャツを平然と着るのはあまりに無知。世界を視野に活動するにしても、日本を除いた場所を選んでほしいものだ。もう彼らの居場所は日本国内に無いのでは!?(船越)


関連ニュース
防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツ騒動を斎藤司が擁護! 「彼らは日本のことが好き」
防弾少年団(BTS)が日本を侮辱する原爆Tシャツ着ていた! 反日精神全開!
注目ワード
【人物】
防弾少年団
【キーワード】
防弾少年団 BTS Tシャツ 原爆 ジミン 所属 所属事務所 紅白 韓国 謝罪 事務所 音楽 音楽番組 東京 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau