NGT48山口真帆が卒業発表! 最後まで運営批判止まらず!
(04/23)

NGT48の山口真帆が4月21日に行われた公演で、101日ぶりの復帰を果たした。ファン男性による暴行事件後、久々にファンの前に姿を見せたが、そこで彼女は卒業を発表した。

メインプログラムを終えた後のアンコールで、山口真帆は自ら話を切り出した。「今の私にできるのは卒業発表しかない」と言い、「このグループに変わって欲しかったし、自分が辛かったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをして欲しくないと、全てを捨てる覚悟で取った行動でした」と、事件を世に知らしめた事と代償で、自分の居場所が無くなったようだ。

また、同時に長谷川玲奈と菅原りこの2人も卒業発表。実は彼女たち、山口真帆と非常に親しい人物。事件によって人生が大きく変わってしまった仲間の不遇に耐えられず、一緒にグループを去る決断をしたのだろう。
公演そのものは通常通り進行したが、他のメンバーから、山口真帆にまつわるコメントが一切無かったのも不気味だ。101日ぶりにメンバーが戻ってきたのだから、普通ならそれに触れるはず。全員が完全スルーした背景には、運営側から何かしらの命令があったのではと邪推してしまう。

「何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」「目をそらしてはいけない問題に対して『逸らさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない』こういうのが、このグループの答えでした」
ここまでメンバーに言わせる運営側の管理体制を、根本から変えるべきではないのか。山口真帆の決断が無駄にならないことを期待したい。(船越)


関連ニュース
NGT48山口真帆の事件に関与した真犯人がついに明らかに! 本人が証拠出した!
NGT48山口真帆暴行事件の容疑者、メンバーの西潟茉莉奈と太野彩香が潔白主張!
NGT48山口真帆が告発! 「殺されそうになった」「運営は何もしてくれない」 48史上最悪の事件!
注目ワード
【人物】
NGT48
【キーワード】
NGT48 山口真帆 卒業 暴行 事件 仲間 彼女 発表 卒業発表 居場所 決断 運営
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau