RAG FAIRの奥村政佳が脱退! 政治家転身で参議院選挙出馬か!?
(04/23)

歌手グループ・RAG FAIRの奥村政佳が、脱退して政治家に転身することを発表した。

公式HPに掲載された文面で、「この度、2019年4月22日をもちましてメンバーの奥村政佳がRAG FAIRを脱退することとなりました。突然のご報告となりましたが、奥村政佳の新たな人生の選択をご理解いただけますと幸いです。RAG FAIRから離れ、政治の道へと進む決心をしました」とファンに向けて報告。

突然の政治家志望について、「いま僕たちが抱えるこの国の様々な問題を目の当たりにしてきました。その中で考えたことは、自分で動かねば変わらないこともたくさんあるということ。自分の子どもも生まれ、育ててゆく中で、ぼくらの未来をつくって行かねばならないということ。新しい時代を迎えようとするこの春、メンバー一人ひとりと話し合いを重ね、今回の決断に至りました」と理由を説明している。

2019年は、第25回参議院議員通常選挙が予定されている。7月末で任期満了となるため、その後選挙が行われてる見込み。早ければ、奥村政佳がいずれかの党から出馬する可能性が考えられる。
アーティストから政治家になり、当選を果たした議員といえば、SPEEDの今井絵理子らが思い浮かぶ。活躍ぶりがパッとしない議員ばかりなので、奥村政佳が8年間にわたる災害支援や講演活動で得た経験を活かし、国民に寄り添う議員となれるか、注目だ。(船越)


関連ニュース
RAG FAIR加納孝政が脱退、金井勇太に第1子誕生など芸能ミニNEWS2本!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
RAG FAIR
【キーワード】
RAG FAIR 奥村政佳 政治家 脱退 ラグフェアー 報告 選挙 議員 政治
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau