「ハモネプ」第13回大会優勝チーム発表! 全チームの獲得点数データも公開!
4月12日に放送されたフジテレビ系『ハモネプリーグ』第13回大会は、前回大会で涙を飲んだ強豪・アルテマが見事リベンジを果たし悲願の優勝を遂げた。

アルテマは第12回大会にて、予選AブロックでJOKERに2点差で破れはしたものの"審査員推薦枠"で奇跡の決勝進出。
しかし優勝JOKER。二度同じ相手に屈する屈辱を味わった上でのリベンジだった。

大会もドラマはAブロックから発生、優勝候補筆頭の無花果が予選敗退のサプライズが起きた。
94点を獲得して磐石の態勢かと思われた彼らであったが、最後の最後で"4度目の正直"の夢は打ち砕かれた。

予選Aブロック〜
パラノイド 89点
パイン 88点
無花果 94点
ブーケ 92点
グラコロン 97点

無花果を破り決勝に駒を薦めたのは、神戸大学在学でキャリア約1年半のグラコロン。
父親は"石川県のベートーヴェン"と呼ばれる指揮者兼音楽教師で、その息子である二人の兄弟を中心に結成されたユニットだ。
"コーラス兄弟"と称した絆が、無花果の絆を上回ったのかもしれない。
無花果の面々はこの春名古屋大学を卒業。最後の最後まで天に見放される結果となった。

Bブロックは超ハイレベルな戦いが繰り広げられ、5チーム中4チームが90点を叩き出す状況に。
2番手で登場し96点を記録した強豪・アルテマが冷や冷やさせられながらも逃げきり辛うじて決勝進出を決めた。

予選Bブロック〜
ちょこばなな 84点
アルテマ 96点
電子レンジ 92点
ナノトーン 94点
ひだまり職人 93点

Cブロックは、大学在学、アニソン専門コーラスユニット・じえんおつが得意のアニソンで高得点を記録。
逃げきると思われたところで、結成僅か3ヶ月のフレッシュなbeskeyが槇原敬之「遠く遠く」で大逆転。
何が起こるか分からない、『ハモネプリーグ』を象徴するような展開が各ブロックとも続いた。

予選Cブロック〜
じえんおつ 92点
アズーリ 89点
タスマニアンズ 91点
TOMBoy 88点
beskey 94点

グラコロン・アルテマ・beskeyの3組で争われた決勝は既出のとおり、アルテマが実力の高さを示して一同納得の優勝をもぎ取った。
今回悔し涙を流したグループも、これで終わりではない。
若者がハモりに魂を燃やす限り、『ハモネプリーグ』は今後も続いていくことだろう。
◆関連ニュース
第13回「ハモネプリーグ」出演グループ&メンバー徹底紹介!
「ハモネプ」第12回大会優勝チームが決定! 史上稀に見る大激戦の結果は!?
第12回「ハモネプリーグ」出演グループ&メンバー徹底紹介!
「ハモネプ」第11回大会優勝はAS★KNOW! 腹筋学園は"無冠の帝王"で引退!
「ハモネプ」にavexが腹筋学園に次ぐ新たな刺客を送り込むも敢え無く撃沈!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau