浅野忠信主演映画「モンゴル」がアカデミー賞にノミネート!

第80回アカデミー賞の候補が22日発表され、外国語映画賞部門で浅野忠信(あさのただのぶ・34)主演のカザフスタンほか合作映画「モンゴル」(日本公開未定)がノミネートされた。

同作はロシアのセルゲイ・ボドロフ監督が、モンゴル帝国の創始者チンギス・ハンの若き日の知られざる恋や帝国を築き上げるまでの戦いの日々を描いた歴史大作。浅野は日本、韓国、中国、米国の4カ国で行われたオーディションを勝ち抜き、チンギス・ハン役を射止めた。

撮影は2005年から二年間にわたって行われ、浅野は直前にモンゴル語と乗馬を特訓したという。

23日、浅野は都内で行なわれた会見で「撮影では大変な時間を過ごしたので、こういう形で結果が出て本当にうれしいです」と喜びのコメントを発表。

「モンゴル語での撮影は本当に大変でした。スタッフの言葉も分からなかったですし……報われた」と笑った。

24日(日本時間25日)に米・ロサンゼルスで行われる授賞式にも出席する予定だという。(淺川)


関連ニュース
浅野忠信が事務所を退社! 逮捕された父親の悪イメージ払拭へ!?
浅野忠信と中野クルミのデート写真が不自然すぎる! ワザとマスコミに撮らせた?
浅野忠信の父親が覚せい剤使用容疑で逮捕! 事務所社長を務める人物が何故・・・
浅野忠信がまた若い子に手を出した! 娘と同世代のモデルにハマる親父に呆れる!
大ゴケ確定!? 「ルパン三世」が実写化! キャストが酷すぎて失望の声殺到!
注目ワード
【人物】
浅野忠信
【キーワード】
浅野忠信 モンゴル アカデミー賞 チンギス・ハン 映画 浅野 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau