大沢たかお、グッズを転売する人に警告! 「売るなら廃棄して」
(09/05)

俳優・大沢たかおのファンクラブ会報誌等の関連グッズがフリマアプリに多数出品されており、所属事務所が出品取り上げのコメントを書き込んでいることが分かった。『週刊女性PRIME』が報じている。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ライブやコンサートを開催することは難しく、アーティストとファンの距離が遠くなる中、ファンクラブ会報誌は応援するタレントの近況を知ることが出来る貴重な媒体。
言わずもがな、ファンクラブ会員に登録していなければ送られてこないので、ファンクラブ非会員だけど読んでみたい、そんな人がフリマアプリで転売する人を探している。需要があれば供給もあり、会報誌以外にも多くのグッズが出品されている。

大沢たかおの所属事務所は、出品者のコメント欄に対し、以下の文章を書き込み、出品の停止を求めている。
「度々申し訳ございません。金額等にかかわらず、転売行為自体が禁止となっておりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。ご事情によりお手元に会報誌・グッズが不要の場合は、販売ではなく処分していただけますと幸いです」

間接的に転売禁止を訴えているだけでなく、売るなら捨てろと言い放っているので、かなり憤慨している模様。そもそも、オフィシャルサイトで会報誌のアーカイブが販売されていればそちらを買うという人も多く、過去の会報誌を読みたい人は、仕方なくフリマアプリを探しているとのこと。

著作物の無断転売はグレーゾーンであるのは間違いない。ただ、大沢たかお自身が「転売は止めて欲しい」と直接ファンに伝えないと、転売は無くならないだろう。(船越)


関連ニュース
日テレ新人アナ・岩田絵里奈が大沢たかおと極秘交際していた!?
大沢たかお、熱愛写真で判明した私生活のダサさと彼女のブスさで炎上状態!
大沢たかおが結婚できない意外な理由!
大沢たかお交際報道に言及! 新恋人とのデートの真相とは!
大沢たかお新恋人発覚!? 30代女性とオトナの恋を堪能中で結婚も近い!?
注目ワード
【人物】
大沢たかお
【キーワード】
大沢たかお グッズ 転売 メルカリ ファンクラブ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau