斎藤ちはるアナが新型コロナ感染も、「モーニングショー」は感染対策やらず!
(07/21)

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが、新型コロナウイルスに感染したことが判明した。担当番組の『羽鳥慎一モーニングショー』を7月20日から欠席しており、21日放送回にて伝えられた。

羽鳥慎一アナウンサーから、「昨日発熱しまして、PCR検査の結果、陽性反応となりしばらくお休みとなります。熱は下がっているようですが、39度ぐらいまでいったそうなので、かなり辛いようです」と説明。
「斎藤さんも普段はしっかり感染対策をしており、それでも感染となりましたので、もはや誰がなってもおかしくない状況です」と、身近な存在がコロナ陽性者となった状況に、厳しい表情を見せた。

他の出演者が濃厚接触者に該当するかも気になるところ。羽鳥慎一によれば、「私は斎藤さんとスタジオで距離も取っていて1年以上打ち合わせも別々にやっております」と、常に距離を取り、クラスター対策を行っていたという。
コメンテーター含め、斎藤ちはる以外は通常どおり仕事を継続。彼女の代役には山本雪乃アナウンサーが起用されている。

感染対策に関して、同番組はアクリル板を置いたりリモート出演させるなど、可能な限りの対策を取っていたとは言えず、報道番組として新型コロナウイルスのニュースを毎日伝えるなら、せめてスタジオ出演者を最小限に減らすなど、まず自らが対策をとって欲しいところ。これでは、番組としても説得力に欠ける。
羽鳥慎一ら他の出演者に感染が広がってなければよいが。(船越)


関連ニュース
斎藤ちはるアナがまた熱愛報道! コロナ禍でも男探しに必死で大顰蹙?
斎藤ちはるアナと交際の小林廣輝アナが二股疑惑! 航空会社女性を自宅に連れ込み・・・
注目ワード
【人物】
斎藤ちはる
【キーワード】
斎藤ちはる コロナ 感染 モーニングショー 羽鳥慎一 対策 状況 番組 出演 ちはる 羽鳥 はる 出演者 距離
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau