メンタリスト・DaiGo、「生活保護者やホームレスは死んでいい」と失言して炎上!

メンタリストとしてYoutubeやオンラインサロンで活動するDaiGoが、人名を軽んじる発言を繰り出し、大炎上している。
彼はオンラインサロン会員向けの動画で、生活保護受給者やホームレスで生活する人について、次のような発言をした。

「僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいと僕は思うんで。生活保護の人生きてても僕は別に得しないけどさ、猫は生きてれば得なんで。
猫が道端で伸びてたら可愛いもんだけど、ホームレスのおっさんが伸びてるとさ、なんでこいつ我が物顔でダンボール引いて寝てんだろうなって思うもんね。
人間の命と猫の命、人間の命の方が重いなんて全く思ってないからね。自分にとって必要ない命は軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい、どちらかっていうといない方がよくない? ホームレスって、言っちゃ悪いけど、いない方がよくない?
みんな確かに命は大事って思ってるよ、人権もあるから一応形上大事ですよ、でもいない方がよくない? 邪魔だしさ、プラスになんないしさ、臭いしさ、治安悪くなるしさ、いない方がいいじゃん。 猫はでも可愛いじゃんって思うけどね僕はね。
元々人間は自分たちの群れにそぐわない、社会にそぐわない、群れ全体の利益にそぐわない人間を処刑して生きてるんですよ。犯罪者殺すのだって同じですよ。犯罪者が社会にいるのは問題だしみんなに害があるでしょ、だから殺すんですよ、同じですよ」

要は、お金が無い貧乏人は不要だから死んでいいという、まさに「人の命をなんだと思っているんだ!」と反感を買う失言。
本人は全く悪びれる様子もなく平然と過ごしているが、「DaiGoが一番要らないのに」「中2病真っ盛り」とネット上でも大バッシングを浴びている。

こういった発言を不特定多数が閲覧する動画で堂々と言えるのは、どんなメンタルなのか。その歪んだ精神がメンタリストたる所以なのか!?(船越)


関連ニュース
DAIGOの嫁自慢に男性達がイラッ!? 嫉妬溢れた彼の発言とは?
DAIGO、不祥事起こした芸能人に痛烈な一言! 「芸能界はセカンドチャンスの場じゃない」
メンタリスト・DaiGo、京アニ事件の死者実名報道にブチギレ! メディアに楯突いて干された!
メンタリスト・DaiGoが13歳女子に性的行為!? キモすぎる裏の顔発覚!
DAIGO、北川景子への調教開始の裏で元カノが売名行為的暴露!?
注目ワード
【キーワード】
DaiGo ホームレス 生活保護 Youtube 炎上 社会 生活 犯罪 動画 発言 スト メンタリスト リスト 大事 犯罪者
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau