市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、特別公演『アース&ヒューマン』の制作記者会見で、環境問題について誤った認識を持っていることを露呈してしまった。

"家庭でできる環境問題への取り組み"を記者から質問された市川海老蔵は、以下のように回答した。
「ペットボトルの水を買うのが当たり前になっているけれど『パパが子どもの時は、水道から水を飲んでいたんだよ。君たちが大人になる時には地球を人間が皆で汚しているから、地球環境については必ず変化が起こるから、アンテナを張っておいた方がいいよ』と教えている。無関心にならないことが重要だと思う」

市川海老蔵に言わせれば、「昔は水道から水を飲んでいた。でも今は環境破壊によって飲めなくなった」と子供に伝えている。しかし殆どの人は今でも普通に水道水を飲んでいるし、実際に飲んでも何も害はない。
ペットボトルの水を買うのは自由だとしても、さすがに誤解を生む説明をしていることに懐疑的な声が多く聞こえてきた。

「むしろ飲めないと思っている理由が知りたい」「水道水は今でも普通に飲めますよ。水質が気になる場合は浄水器を取り付ければ良いだけです」「日本の浄水技術の進歩を知らないんだね。言ってることも具体性がなくて限りなく浅い」「こんな狭い視野の知識を子どもに話してるのかな」

もしかして、水道水を飲むなんて庶民的なことはしないよう、敢えて子供たちにそう教えているのかも!?(船越)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
市川海老蔵と結婚疑惑が浮上した美熟女・熊田有希とは!?
市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんとのデートで不適切な場所に!?
注目ワード
【人物】
市川海老蔵
【キーワード】
市川海老蔵 嫌い 子供 小林麻央 画像 海老蔵
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau