高梨沙羅、スキージャンプ団体で失格になった原因は中国食?
(02/26)

北京冬季五輪でスキージャンプに出場した高梨沙羅。メダルが期待されていた彼女に悲劇が起きたのは、混合団体でのことだった。

第一滑走者として勢いよく飛び出した高梨沙羅は見事なジャンプを決めて高得点を獲得したかに思えた。ところが喜んだ次の瞬間、高梨沙羅は失格と判定される。
何が起きたのか騒然となる中、審判団からは"スーツ規定違反"と信じがたい言葉を耳にする。彼女が着用していたスーツの太もも周りが規定よりも2cm大きい為、失格処分になったというのだ。

ジャンプスーツに緩みがあると、浮力に影響があるので太ももにピタピタでなければならない。高梨沙羅は女子個人でも同じスーツを着ており、その際は問題なしと判定されており、どうして団体で失格処分が下されたのか理解に苦しんでいた。

『アサ芸プラス』によると、現地での食事に問題があり、本番までに想定より体重が減ってしまったのではと推測している。
「北京の食事が合わなかったようです。良くも悪くも日本風の味付けではない。しかも中国産の肉には加食部分を肥大化させるために、ドーピング規則に抵触する筋肉増強剤が使用されている可能性が高いというのです。国によっては選手村で提供される食事への摂取禁止令が出されるほど」(引用:アサ芸プラス)

スキージャンプ混合団体では、高梨沙羅以外にも計4ヶ国の選手が失格判定を受けた。こんな偶然が重なるだろうか。甚だ信じられない。
彼女含め、スーツ抜き打ち検査で失格にしようと誰かが画策していたのではないか。疑惑は解消されぬまま北京五輪は閉幕した。高梨沙羅ら失格になった選手の心の傷は一生癒えることはないかもしれない。(船越)


関連ニュース
高梨沙羅、好きな男性のタイプを告白で批判殺到!? すっかり炎上クイーンに!
原田雅彦高梨沙羅の敗北を言い訳! 「僕が代わりに言います!」
注目ワード
【人物】
高梨沙羅
【キーワード】
高梨沙羅 失格 メダル 五輪 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau