お笑いコンビ・土佐兄弟が人種差別&セクハラ動画を連続公開で大炎上!

お笑いコンビでYoutuberの土佐兄弟が、自身のチャンネルにアップした動画が、人種差別だと批判されている。

動画の内容は、「高校生あるある」シリーズの「ゆうきのクラスメイト〜出席番号10桐生モーガンリョウタ」。ニュージランド出身のハーフ男子だが、英語が全く喋れないことをクラスメイトにイジられる設定。見た目は外国人なのに英語が話せないことで、マヌケと言われてしまうというものだ。

「お前ってさ、実際英語喋れんの?」「俺まったくしゃべれないよ。0歳の時に俺もう、神奈川だから」といった会話が繰り広げられ、最後に「マヌケなハーフ」と言い放った。
彼らは、ハーフ男子を演じるうえで、金髪のカツラを被り鼻筋を強調するメイクを施していた。

この内容に対し、本物のハーフたちから、「土佐兄弟がネタにしていることは俺たちハーフが受けてきた数々の痛みであって、数多くのハーフが抱えている古傷なんだよ」「ステレオタイプ列挙して無邪気に人種差別しちゃうの本当に良くない」「ハーフだからといってバイリンガルとは限らないし、できないことをマヌケなどと言ってはいけない」といった批判が寄せられた。

土佐兄弟はネット上での批判をうけ、当該動画を非公開にしたのだが、次に投稿した動画も再び物議を醸すことになる。
「高校あるある集〜教育実習生ドラマ2」と題した動画にて、「一時期クラスのアイドルに躍り出る教育実習生の池本アイリ」「男子から絡まれすぎて職員室帰れない教育実習生池本アイリ」というコンセプト。

教育実習生の女子大生が、研修先の男子高校で「アイリちゃん」「彼氏いるの?」「大学はサークル入ってる?」コンパとかあんの? 行ったことあるっしょ?」など、プライベートにまつわる質問を執拗に浴びせられ、嫌な顔をするといった内容だった。
セクハラまがいの質問を連発される光景に、「反省の色が全くない。むしろ開き直った様にすら感じてしまう」といった声が上がっていた。

土佐兄弟は10代を主なターゲットに動画を制作している。大人から見ると癇に障る内容でも、高校生にはウケがいいのだろうか。(船越)


関連ニュース
島田紳助、あの人気番組で“人種差別”発言。政界進出に黄信号!?
プロゲーマー・たぬかな、「170cm以下の男は人権ない」と差別発言して契約解除!
野村周平、「女ども」発言で世の女性達から批判殺到! 性的差別主義者なのか?
山田涼介&伊野尾慧が差別的発言!? ネットにアップされた抗議文が話題に!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
注目ワード
【キーワード】
土佐兄弟 youtube 炎上 セクハラ 差別 コン 教育 男子 高校 批判 内容 高校生 英語 教育実習 人種差別
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau