島田紳助、あの人気番組で“人種差別”発言。政界進出に黄信号!?
(04/19)

13日放映された「行列ができる法律相談所」(日本テレビ)での島田紳助(しまだしんすけ=52)の発言が物議を呼んでいる。

番組に出演した黒人演歌歌手・ジェロ(26)に対して差別発言したというから穏やかではない。この日の番組でデビュー曲「海雪」を歌い終わったったジェロの顔を指差して、紳助は「(色を)塗っているの?」と発言したのが事の発端。

黒人であるジェロの歌が上手い余り、日本人が顔に色を塗っている、という意味での発言だったのだろうが軽率な印象は拭いきれない。

4月17日付けの朝日新聞の「声」の欄にも、紳助の名前こそを挙げてないが、この問題発言を不快だったとする横浜の主婦の投書が掲載された。

「私は恥ずかしくなり、体がカーッと熱くなり、怒りを覚えた。そんな人種差別的な発言を受けても、歌手は丁寧な日本語で礼儀正しく応対した。番組を見た外国人たちはどう感じただろう」と憤りを隠せないようだ。

さらに、紳助の発言に大受けする出演者たちに対しても「人を貶して笑いを取る。私には違和感だけだ。人の痛みに鈍い社会になってはいけない」とクギを刺した。

政治家なら人種差別ともとらえかねない発言は致命傷。政界進出の噂が根強い紳助だけに、軽はずみな発言には注意すべき。さて、この騒動、紳助はどう収拾するのか、お手並み拝見。(松野)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 行列ができる法律相談所 ジェロ 問題発言 人種差別 紳助 歌手 出演 黒人 発言 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau