福原遥、「舞いあがれ!」ヒロインに抜擢された決定的理由は、あのドラマで見せた演技力!?
(10/13)

10月3日から放送開始したNHK朝の連続テレビ小説『舞い上がれ!』のヒロインに、女優の福原遥が抜擢された。

彼女は年齢こそまだ24歳であるが、芸歴は16年を超える。年数だけで見たら中堅の域に達している福原遥がこのタイミングでヒロインに起用された理由について、『週刊実話』が伝えた。

福原遥といえば、NHK Eテレ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で"まいんちゃん"というキャラクターを演じ、大人気となった。
もはや、福原遥という名前より、まいんちゃんという呼び名の方が有名かもしれない。それゆえ、大人になっても中々子役時代のイメージから脱せず、一皮剥けずにいた。

今回の起用に関して、もしかすると子役時代の活躍のおかげだと考える人もいるだろうが、実は別の理由があるという。
「朝ドラはNHKの看板です。子役で番組に出ていたからといってヒロインに起用されるほど甘い世界ではありません。決め手は今年4月に放送されたドラマ『正直不動産』です。主演の山下智久を喰う演技力で異彩を放ったんです」(引用:週刊実話)

『正直不動産』は山下智久が主演を務めたドラマ。そこで福原遥は、他のキャストを凌ぐ演技力を披露し、業界関係者の目に止まり、ヒロインという座を任せたのである。

この作品を機に、ようやく大人の女優の仲間入りを果たし、民法の連ドラでも重要な役柄を担うようになりそうだ。(船越)


関連ニュース
「まいんちゃん」こと福原遥イジメ被害!? 同僚モデルにハブられている!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
福原遥
【キーワード】
福原遥 ドラマ 舞い上がれ NHK まいんちゃん 放送 不動産 子役 週刊実話 理由 まいん 福原 実話 ドラ 山下智久
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau