市川猿之助逮捕の可能性浮上で、映画「緊急取調室」がお蔵入り?

歌舞伎俳優の市川猿之助が、自宅で意識朦朧の状態で倒れているのをマネージャーが発見して、同時に両親が向精神薬中毒により死亡しているのが確認された事件をうけ、映画界にも影響が出ている。

市川猿之助は、退院後に警察の取り調べをうけて、「家族で死んで生まれ変わろうと思った」などと供述していることが判明。
両親に薬物を服用され、自身も顔にビニール袋を被って自殺しようとするも、自分だけ生き残ってしまったことから、自殺幇助罪で逮捕される可能性が浮上。

現在捜査が進められているが、市川猿之助が犯罪者扱いとなる懸念が払拭されないため、彼が出演予定だった映画『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』は、公開延期を決定。
公開翌日の6月17日に単発ドラマを放送予定だったテレビ朝日も、急遽延期を発表しており、理由はいずれも"総合的な判断"という説明に留めた。

もし市川猿之助が逮捕となれば、公開中止は確実。その場合、制作費等の賠償金騒動が発生する。所属事務所が責任を負うのか、市川猿之助が資産を売り払って支払いするのかは不明だが、大問題に発展するのは間違いないだろう。

市川猿之助本人同様、周囲の関係者も、彼が自殺幇助で逮捕されないことを祈り続けているだろう。(船越)


関連ニュース
梅沢富美男が市川猿之助にブチギレ! 自殺ほう助以上にやってはいけない事に怒り!
市川猿之助を逮捕へ! 母親への自殺ほう助の疑い!
市川猿之助の所属事務所、ハラスメント疑惑を否定! 当事者とは対話せず!
香川照之、市川中車を襲名し歌舞伎界進出! 父・市川猿之助歴史的和解!
歌舞伎・市川猿之助、70歳でまだまだ現役!! 30歳年下女性と熱愛!?
注目ワード
【人物】
市川猿之助
【キーワード】
市川猿之助 逮捕 緊急取調室 映画 自殺幇助 予定 自殺 両親 延期 猿之助 公開
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau