川島海荷、「冒険少年」卒業も最後までヤラセ全開で厳しい声相次ぐ! 「ただの置物」

女優の川島海荷が、およそ10年間にわたり出演してきたTBS系『アイ・アム・冒険少年』を卒業した。7月24日放送回が最後となり、彼女が最初で最後の「脱出島」企画に挑戦した。

「舞台の仕事が増えてきて、収録に出られなかったり…。これを機にお芝居に専念したい。10年間ありがとうございました。こうやって、この番組に参加させてもらったのを恥じないように、私もこれからまだまだ引退するわけじゃないので、頑張っていきたいなと思います」

スタジオでこのように挨拶した川島海荷は、「脱出島」でも大活躍。初めての挑戦で慣れない部分が多い中、同企画百戦錬磨のあばれる君と直接対決。
なんと彼女は、番組最速記録を更新してゴールを達成。まさに有終の美を飾ったわけだが、あまりに出来過ぎな展開に視聴者は興ざめ。

「脱出島って違和感があるんだよね。別日で撮影してるし。公平に同時撮影して欲しいと思う」
「卒業というイベントに合わせた出来レース感が手に取るようにわかってしまい残念でした」
「既婚者のTBSのプロデューサーと深夜の手つなぎデートをしっかり撮られて、このキャラでずっとテレビに出続ける精神力だけは大物」
「事務所に言われてるから仕事してるって感じで、熱量を感じない」
「正直言って、あまりバラエティー番組向きではない」
「最速にはなったが、速度感はあばれる君のほうが速く見えた」
「正直いても居なくてもという、ただの置物的存在だったので、卒業しても何の影響もない」

露骨なヤラセで番組出演を終えるという、本人に「それでいいのか?」と聞いてみたい流れだった。そもそも、川島海荷は10年間のレギュラー期間、スタジオでVTRをモニタリングするだけで、殆ど喋らず、何のために起用されているのか疑問が湧く存在であった。

女優業の仕事はまだあるのかもしれないが、もうバラエティーからは離れた方が川島海荷にとっても良いだろう。視聴者は誰も望んでいないのだから。(船越)


関連ニュース
川島海荷、18年所属したレプロエンタテインメントを退社! 新たな道へ踏み出す!
川島海荷、不倫のせいですっかり売れ線から脱落! ネット番組が仕事の場に!?
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
川島海荷と手つなぎデートのTBS社員が更迭!? 火消しに必死となるワケ!
川島海荷がTBSの40代社員と手繋ぎデート! 酔ってハメを外しすぎた!?
注目ワード
【人物】
川島海荷
【キーワード】
川島海荷 冒険少年 引退 卒業 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau