相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
(09/26)

嵐の相葉雅紀が「AQ Group」のアキュラホームの新CMに起用された。9月23日から放送開始予定となっている。

ハウスメーカーである同社において、相葉雅紀はアキュラホームの熱血店長役を担当。「アキュラホームのCMに出演します、店長の相葉雅紀です。キリンと共演するなど楽しいCMになっていますので、ぜひお楽しみください」と、意気込みを語っている。

現在、ジャニーズ事務所の性加害問題によって、多くの大手企業が同事務所タレントが出演するCMの打ち切り及び契約終了を敢行している中、どうしてアキュラホームは新CMをOAすると判断したのか。
そもそもCM契約は2023年1月に締結しており、撮影も終えていた。「問題を受けて即、取引をやめるのではなく、広告主として責任を持って要望を出していく立場をとりたい」と、ジャニーズ事務所のガバナンス向上を訴えていく立場を取るとのこと。

また、「撮影時などで相葉さんの人柄や仕事に対する姿勢に触れ、相葉さんに我が社の広告に出てほしいと思った」と、相葉雅紀という個人の人間性を評価しており、彼を起用しても企業イメージの悪化にはならないと思ってもらえたことも大きい。これは彼の人柄や仕事に対する姿勢のおかげ。

ジャニーズ事務所としても、大手から契約を切られている以上、中小企業からのオファーを積極的に取り込んでいきたいのが本音。
相葉雅紀のように、好感度が高いタレントは、事務所の世間体が悪化しても、仕事にさほど支障はないのかもしれない。(船越)


関連ニュース
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
相葉雅紀は卑怯者!? ファンも呆れてブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 CM アキュラホーム 好感度 画像 新CM ニーズ 立場 てい 悪化 姿勢 ホーム ジャニーズ 企業 ジャニー 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau