【訃報】The Birthdayのチバユウスケが死去! 映画「SLAM DUNK」主題歌で人気だった!
(12/06)

ロックバンド・The Birthdayのチバユウスケが、食道がんのため死去したことが分かった。所属レーベルから公表された。

同レーベルによれば、「かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました」とのこと。
チバユウスケは2023年4月に食道がんと診断され、音楽活動を休止して療養に専念していた。懸命な努力で復帰を目指していたが、病名発覚から7ヶ月で天国へ旅立つ結末となった。

The Birthdayは映画『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌に起用された『LOVE ROCKETS』の人気が非常に高い。Youtubeに投稿されたMVは900万回以上再生されている。
映画『THE FIRST SLAM DUNK』の公式SNSアカウントでも、「チバユウスケさんのことを伺いただ驚き、言葉を失っております。チバユウスケさんのご冥福をお祈りします」と、突然の訃報に対し、追悼のメッセージを掲載している。

Youtube動画には、「まだ信じられない気持ちでいっぱいです。かっこいい歌声をありがとうございました」「こんなに素晴らしい曲を作ってくださりありがとうございました。いつか元気な姿を見て、この歌声を聴きたかった」「あなたの声と歌を聞ける時代に生まれたことを誇りに思います」と、ファンからも追悼の言葉が多く書き込まれている。

まだ55歳という若さで病気に襲われ、二度と生の歌声を聞くことができなくなってしまった。『LOVE ROCKETS』に限らず、多くの名曲を残したThe Birthdayの楽曲を、改めて聴き直したい。(船越)


関連ニュース
【訃報】作家の伊集院静が肝内胆管がんにより73歳で死去!
【訃報】「愛は勝つ」で有名なKANが死去! メッケル憩室がんで闘病続けていた!
【訃報】歌手の大橋純子が死去! 食道がんの闘病から回復せず!
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
【訃報】BUCK‐TICKの櫻井敦司が脳幹出血で死去! ライブ中に倒れて帰らぬ人に・・・
注目ワード
【キーワード】
The Birthday チバユウスケ 食道がん SLAM DUNK 映画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau