パリ五輪のスケボー日本代表候補選手が未成年飲酒! 海外ならバレないと思った!?
(06/19)

パリ五輪予選シリーズ上海大会に出場したスケートボードの日本人選手が、未成年にも関わらず現地で飲酒をしていたことが判明した。

関係者の話によると、上海大会終了後、スポンサーのスタッフから「中国で18歳以上は飲酒ができる」などと言われ、お酒を勧められたという。
元々は飲酒などするつもりはなかったとのことだが、合計4人の選手のうち2人は口頭での厳重注意、1人は口頭での注意、1人は不問とした。

スケートボード日本代表の西川隆監督は、管理責任を怠ったとして戒告処分となった。同監督は「ルールや当たり前のことを守れるよう徹底していく」と、指導を徹底すると話している。

日本オリンピック委員会は報告を受けて、再発防止とスタッフらへの教育徹底を勧告。処分対象者を五輪の日本選手に認定するか否かは現時点で不明。再発防止策が十分かどうかをきちんと確認する模様。

現地のスタッフに誘われたとはいえ、日本人では20歳未満は飲酒が認められていない。それを把握していながら、中国で飲む分にはバレないだろうと高を括っていたのではないか。
これらの選手が、万が一日本代表に選出された際には、再度物議を醸しそうだ。(船越)


関連ニュース
バレー五輪メダリストの山口舞が不倫! 飲食店経営者とラブラブやり取り!
Creepy NutsのDJ松永、五輪出演後に週刊誌が自分のゴシップをネットで集めていた!
競泳・萩野公介が引退へ! 東京五輪でメダル取れず・・・今後も未定!
東京五輪演出クビになった小山田圭吾が「フジロック」出演! イジメ問題の反省なし?
競泳・瀬戸大也、五輪選手ワーストの嫌われぶり! 妻・馬淵優佳の努力も虚しく。。。
注目ワード
【キーワード】
パリ五輪 スケートボード 画像 炎上 飲酒 現地 日本代表 スケート 大会 監督 上海 五輪 処分 本人 日本
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau