銀河鉄道999の主題歌をEXILEが歌い上げる!!

EXILEが、またしてもやってくれた。

まだ記憶に新しい、フジテレビ「めちゃイケ」とのコラボ企画「オカザイル」、ボストンレッドソックスの松坂大輔投手との「real world」PV共演に続き、さらに度肝を抜く異種コラボ作品をまたしても発表するのだ。

今回のコラボは、往年の名作アニメ「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」。

誰しもの耳になじみがあるだろうこの曲は、1979年に公開された劇場版アニメ「銀河鉄道999」の主題歌。

これが3月26日にリリースされるベストアルバム「EXILE CATCHY BEST」に収録される。

同時に現在放送中のキリンビール「麒麟 ZERO」CMソングとしてもお茶の間に流れているわけだ。

1970〜80年代に青春を過ごした大人たちにとっては、まさに過去と現在がクロスオーバーするような感覚を受けるに違いない。それだけ、この「銀河鉄道999」が当時の子どもや若者世代に与えた影響は大きいのだ。

ここで、「銀河鉄道999」の名前は知っているものの、詳しく走らないという人のために少しだけ作品の解説をしよう。

この作品は、漫画界の巨匠・松本零士(まつもとれいじ=70)作のSF漫画。そこからテレビアニメ番組、アニメ映画へと育ち、当時の日本を代表する作品になっていた。

舞台は、銀河系の各惑星が「銀河鉄道」と呼ばれる宇宙空間を走る列車で結ばれた未来の世界。拾い宇宙で暮らす多くの裕福な人々は「機械の身体」に魂を移し替えて機械化人(サイボーグ)となり、永遠の生を謳歌していた。

しかし、その反面、貧しい人々は機械の身体を手に入れることができず、、機械化人たちに迫害されていた。

そんな中、主人公の星野鉄郎が謎の美女メーテルとともに、無料で「機械の身体」をくれるという星を目指し銀河超特急999号に乗り込んで旅をするという話だ。

ただでさえ感動的で心が震える作品なだけに、EXILEがかなで出す美しいハーモニーとの相性もばっちり。

アルバムが待てない人は、とにかく「麒麟 ZERO」のCMをチェックすべし!(古田鉄寿)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE 銀河鉄道999 麒麟 EXILE 漫画 銀河鉄道999
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau