ガッキーホマキに続くのは誰ダ!?今年注目の“U-19女優”たち!!
(03/23)

ここ数年、映画やドラマで活躍する女優の世代がグングン若くなってきている。

現在の若手市場の中心になっている1985〜87年生まれの世代には、蒼井優、宮崎あおい、井上真央、長澤まさみ。

そのすぐ下の88〜89年には堀北真希、新垣結衣、戸田恵梨香、榮倉奈々、多部未華子がいる。

そして今年は、いよいよその下の90〜92年の生まれ。新しい“U-19”世代の女優が出て来ると、注目が集まっている。

この年代ですでに活躍中の女優というと、「三井のリハウス」「ケータイ刑事」から出てきた夏帆(かほ・16)の名前がまず上がる。

地上波ドラマ初主演となった、この1月期のドラマ「4姉妹探偵団」こそ視聴率で惨敗だったが、今年前半だけで「うた魂♪」など出演映画が三本と、じつに忙しい。

他にも1月期ドラマには、このU-19女優が次々と主演に起用されており、成海璃子が「ハチミツとクローバー」、南沢奈央が深夜ワクの「栞と紙魚子の怪奇事件簿」に主演の他、KAT-TUN・亀梨和也主演の「1ポンドの福音」にも出演している。

元NEWS・内博貴の復帰作として話題になった2月のドラマ特番「一瞬の風になれ」でヒロインを務めたのは、福田沙紀。福田はこれまでもドラマ「拝啓、父上様」で嵐・二宮和哉と共演したり、来年公開予定の映画「YATTER MAN 〜ヤッターマン〜」で嵐・櫻井翔と共演するなど、ジャニーズ事務所のお気に入りだ。

また、福田も出演していた昨年7月期のドラマ「ライフ」で主演を務めた北乃きいも、同じ世代の注目株だ。

このU-19世代の台頭には、空前の“邦画バブル”といった状況を踏まえ、宮崎あおいや多部美華子といった89年以前生まれの女優の多くが、すでにヒロインを経験済みという状況が背景にある。

つまり、より新鮮なキャスティングを狙う作り手側の思惑が、90年代生まれの女優が次々と起用しているといえる。

さて、昨年ブレイクした堀北真希、新垣結衣に続くのは誰ダ?(淺川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
村井美樹と福田沙紀が不仲!? ロケで露骨なピリピリムード!
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
成海璃子が嫌いな男性を暴露! 「厳しいね・・・」と共演者を驚かせた内容とは!?
清純派女優・夏帆が新井浩文と熱愛! 初スキャンダルは二階堂ふみの元カレ!
夏帆が「海街diary」出演者でハブられている!? スターダストとマスコミの因縁が原因!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏帆 | 成海璃子 | 福田沙紀
【キーワード】
夏帆 成海璃子 福田沙紀 南沢奈央 北乃きい 真希 堀北真希 堀北 新垣結衣 注目 共演 新垣 主演 出演 堀北真 あらがきゆい 北乃 北野 ガッキー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau